おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

疑問集.69 北海道帰省

2023年09月20日 | ぷちりぽ

9月の3連休に北海道帰省

3連休を活用して、札幌に帰省していました。
用件をこなすための帰省だけど、楽しみもあったので報告です。

何度かに分けて、時系列で報告をいたします。
この写真は用件がある先でいつも撮る、コスモスロードの写真。
まだ満開ではなかったけど、嬉しい風景。

これは用件で忙しい日の夜、ようやくセコマで買って食べたホットシェフのザンギ。

それとトリトンや根室はなまるにはいけずに、西友で買って食べたお寿司。
どちらも、北海道らしい味で旨かったぁ。

<今回の疑問>
多忙後の食事は、ちょっとの特徴があれば旨いのはなぜだろう?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑問集.68 かつやでカツ丼梅 | トップ | 疑問集.70 北海道帰省 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だて)
2023-09-25 21:51:37
そう言えば、娘も横浜から帰省した時、セコマでホットシェフのフライドチキン(ザンギ)買って食べてたわ😋
Unknown (Unknown)
2023-09-26 10:23:05
コンビニで最高なのは、何といってもセコマですよねぇ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぷちりぽ」カテゴリの最新記事