おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

疑問集.104 わんことの散歩

2024年02月23日 | ぷちりぽ

亡くしたわんことの散歩で

わんこを亡くして、2年近くになる。

彼(オス)の身代わりに小さなガラスの子と、木のキーホルダーの子を連れ歩いている。

この日は彼の若い頃によく寄った、小学校のグラウンドに行ってみた。

先生が乗る演台の上に彼を載せて、グラウンド全体を眺めてもらったり。

リードを離して、サッカーゴールやトンネルホールの方まで走り廻ってもらったり。

そんなことをしていたのを、しみじみ思い出していた。

小学校後の散歩道では、また猫達をみかけた。

この子は、小学校の横門の向かいのアパートの自転車置き場で見かけた。

ぼくを警戒して見る姿はちょっとヨゴレぎみで、野良君かなぁ?

この子達2匹は、以前も一緒にいるのを見かけた子達。

大きな公園のお向かいのお家の、庭内の隅っこに居た。

以前も大きな公園から道を渡り、この家の庭に入っていったのを見た。

飼われ猫? かなぁ。

<今回の疑問>

前も思ったのだけれど、散歩中見かける猫は「ノラが多い? 飼われ猫が多い?」


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑問集.103 古切手 | トップ | 疑問集.105 中華そば ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぷちりぽ」カテゴリの最新記事