akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

ラ・トォルトゥーガ              北浜

2009年11月22日 | 淀屋橋  北浜


ガッツリ系のフレンチで人気の北浜、ラ・トォルトゥーガのランチです。



デジュネは2,300円で前菜とメインは各5種の中からチョイスします



この店もグルメブロガーで人気のお店で、なんせ量が多いので 有名です、 
北浜の南の路地にあり、知る人ぞ知るって 感じでブログなんかで
紹介されなかったら行くことはないでしょう。
前日に予約を入れたのでテーブル席は取れずカウンター席でした。




お決まりのビールを注文  かんぱ~~い



カボチャのポタージュスープ  私たちはビール党ですので、 
スープ系はあまり飲まないのですが
でてくるんだったらいただいちゃいますよ。
濃厚なかぼちゃの味ですごく美味しいです



パンも美味しかったですね。 
でもこれからの料理を考えたらここでパンをお替りするの控えました。



お連れさんチョイスのサワラのエスカベッシュ



私が頼んだお肉のパテ、
パテは塩気が良く効いた味付けでビールがすすみます  
ビールお替りっ
あっ今日は1杯だけにしとこうって思ったのに
横の1人で来てたお客さんがマスの軽い燻製を食べてるのをみて
二人ともアレにしとけばよかったと思いました。



お連れさんチョイスの地鶏のジャンボネット

地鶏のジャンボネットはフランスの家庭料理みたいな感じで
(えらそうに寸評してますが フランスなんぞ行ったこと
ございません、イメージです イメージ )
鶏の中に詰め物をしています、手が込んでますね



今回私が一番食べたかったのが この仔羊の煮込みとクスクス 
やはりこの店の人気メニューで、かなりのボリュームです。
 
仔羊も柔らかくておいしい~~っ
でももうビールも2杯飲んでるし、結構皿だしも時間かかってるし
この頃になると結構腹張ってます、
添え物のクスクスはパスタを細かく切って蒸したものらしいです
そんなことせんでも普通のパスタでええのに



デザートもガッツリですね おやつは別バラですよ
ヨーグルトのシャーベットが美味しいねえ



〆はエスプレッソで頂きます。 




 

ラ・トォルトゥーガ フレンチ / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





食べログ グルメブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿