すきっぷ すきっぷ らんらんらん♪

ダイビング大好き!!テニス大好き!!美味しいもの大好き!!
な、kazupiの気まぐれ日記♪

東京ツアーその1~東京ディズニーランド編

2007-02-28 00:30:32 | 旅行
息子の受験も無事終わったので、ご褒美旅行をしてきました。
ちょうど、パパが東京出張があったので、それに合わせて日程を。
それでパパの旅費が浮くからね~~~~(* ̄m ̄)ププッ!

というわけで、23日(金)
大変勝手ではありますが、1日だけ学校は勘弁してもらい、
朝6:37発の新幹線ひかり号で、東京へ向け出発~~~!!
のぞみじゃなくてひかりなのは、『ひかり早特切符』利用のため。
これ、安いのだけど、乗車変更できないのよね。
なので乗り遅れては大変、とめっちゃ早くに出たら6時前に到着。
ああん、それならば6:08発のに間に合うじゃ~ん・・・
でも、乗車変更できないので、大人しくホームで待つ。
いよいよ、乗車時間がせまってきているというのに、
ホームの案内は、のぞみばかり。ん?次発7:26?え?え?
きゃ~~~~~っっホーム間違ってました
重いスーツケースをひっつかんで、息子をせかして階段ダーッシュ
駅員さん見つけてる暇がないので、そこにいた警備員さんに切符を見せ
「こ、これ、どこから乗るのですか~~~~っっ!?」と叫ぶように聞く。
教えてもらったホームに行くと、当然そこにはすでにひかり君が待機。
ひょえ~~~~っっギリギリセーーーーーッフ 
ああん、乗り遅れないでよかった~~~

となりで、息子が←こんな顔してた。ハハハ、許せ。

しか~し、その後は順調。
東京駅でも間違えることなく京葉線に乗り換え、無事舞浜駅に到着。
この日は、オフィシャルホテルに泊まるので、インフォメーションセンターで
先にチェックインを済まし、荷物も預かってもらう。
その荷物はそのまま、ホテルに届けてもらえるのでめっちゃ便利
ここで、ディズニーリゾートのパスポートも購入し、いざランドへ!!

でも、時間はすでに11時前。
雨ということもあって、いつもディズニーランドへ行ったときに見せる
信じられないほどの私のテンションも、今回は控えめ気味(笑)。
とは言うものの、
『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』(2回)
『ミクロアドベンチャー』『イッツ・ア・スモール・ワールド』
『プーさんのハニーハント』『スプラッシュ・マウンテン』
『ビッグサンダー・マウンテン』(2回)
『スター・ツアーズ』『スタージェット』
『グランドサーキット・レースウェイ』『ホーンテッド・マンション』
と、とっても充実のアトラクション体験
平日なのと雨だったのとで、2時間・3時間待ち、なんてものがなかったからかな。
テンション低かったハズなのに、いつの間にやら必死になっていて
休む暇なく、相当こなしました(笑)
エレクトリカル・パレードはこの時期やってなくて、
これが一番楽しみだったのでかなりショッキングだったのだけど。
そのかわり、『シンデレラの戴冠式』ってのがありました。
でも遠くてあんまりわからんかった。
その後の花火のとき、ちょうどスタージェットに乗るところで、
高い位置で、ジェットに乗り込んだ状態の特等席で見られたのが最高でした


その花火を見終わったところで、仕事を終えて飛行機で駆けつけたダンナと
イクスピアリにて合流。



『プラネット・ハリウッド』というテーマレストランで食事をし、
ホテルに帰って、ヘトヘトの一日目終了~♪

私、もう、ランドは地図なしで歩けるよ~ん( ̄^ ̄)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛りだくさん!! (junchino)
2007-02-28 07:44:04
わ~♪TDLだぁ!!

私もチケット持っているので3月に行こうと思っています。「シー」とどっちにしようかな。

『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』って知らない~!
ここ数年行っていないからな・・・。

ちなみに新幹線の、『ひかり早特切符』ってお得なんですか??
ぎりぎりセーフで良かったですね♪
行きたくなってキターッ (asatte)
2007-02-28 08:31:54
すごい濃ゆ~くエンジョイしてるやん
なんか、読んでるだけでこっちもテンション
がぜん、行きたくなってきましたぞ~
アクティブ!! (momo)
2007-02-28 08:46:37
めちゃくちゃ、アクティブに動いてますやん!
私と、いつもお出かけすると
「足が疲れた~」とすぐ言うkazupiとは別人のよう(爆)

私も、知らないアトラクションの名前が結構あるわ!
エレクトリカルパレードって、この時期はやってないん?知らんかった~!
待ってました♪ (みーくん)
2007-02-28 10:56:35
ずっこけ東京ツアー、待ってました♪
さっそく新幹線のホームでやってくれるとは、
ほんといつも期待に応えてくれて、
とても嬉しいです(笑)
私も行きた~い♪ (のん*)
2007-02-28 13:28:56
息子ちゃんの学校より旦那様の交通費を浮かすことを選択するなんて
さすがkazupiだわ~

私もそれほどひどくなければ1日は雨がいいなっ。
だってすいてるから、アトラクションいっぱい楽しめるもんね

東京ツアーその2を楽しみにしてます
JUNちゃんへ (かずぴー)
2007-02-28 18:54:18
大人だけなら、シーのほうが、アトラクションが大人っぽいよ。

お酒も飲めるしね♪(←これは重要ポイントではない?^_^;)

でもプーさんとかキャラクター重視ならランド。



ひかり早得切符は

20日前か2週間前かまでに購入で、12000円。

のぞみが14050円だから2050円安いの。

往復だと4100円浮くからこの差は大きい!

のぞみとは20分くらいしか違わないから

一刻を争う旅行でなければオススメです(笑)
JUNちゃんへ追伸 (かずぴー)
2007-02-28 19:02:59
バズのは、乗り物に乗って、的を撃つシューティングゲームです。

子供はとっても楽しかったみたい。

男の人も好きそう~!!
assateちゃんへ (かずぴー)
2007-02-28 20:17:40
そうなの。最初はしんどいから必死になるのはやめとこ…

って思ってたのに、

一歩足を踏み入れたら、テンション急上昇☆

もうワクワクで、自然と濃ゆ~くなるの!!

今度東京に行くときにはぜひディズニーリゾートにも寄って!

後悔はさせません(笑)
momoちゃんへ (かずぴー)
2007-02-28 20:26:29
いやぁ~、疲れやすい私でも

疲れ知らずに歩き回らせてくれる

まさにディズニー・マジックやね!!^_^;

たくさん知らないのある?最近出来たのはバズのだけだよ。

ミクロアドベンチャーも結構最近?

エレクトリカルパレードは4月後半まで休止らしいよ~。

ランドで1番楽しみだったのはそれだったので

ショック大きかったー(T-T)
みーくんへ (かずぴー)
2007-02-28 20:33:40
そんなにずっこけること期待されても

本人は期待に応えたくないんですが~~~^_^;;;

でも意に反してやってしまう私(T-T)

周りは笑えるけど、一緒にいるヒトはかなり迷惑かも。^_^;

続きには、多分ずっこけはないので悪しからず!