すきっぷ すきっぷ らんらんらん♪

ダイビング大好き!!テニス大好き!!美味しいもの大好き!!
な、kazupiの気まぐれ日記♪

栗好きオンナの一品♪

2005-02-26 17:53:05 | スウィーツ
とあるサイトで栗好きの話でもりあがってたんだけど
今日また美味しい栗のスイーツを発見☆
ってすごいポピュラーなもんだと思うけど
私は今日初めて食べたのです^^

「ココリコ」のマロンミルフィーユ♪
めっちゃサクサクのパイ生地にすごい軽いマロンクリーム。
10個くらいペロって食べられちゃいそう~☆

ん~シアワセ(*^。^*)


「東京タワー」を観てきました。

2005-02-22 19:22:38 | 映画
念願の「東京タワー」観に行きました。
観たいと思っていたのに、
終わってしまったと聞いてがっかりしていたんだけど
蜜虫ちゃんがまだやってる映画館を見つけてくれたのでした。

20歳も年下の男の子との恋愛。
その、絶対に自分には起こり得ない、
だけど、もし許されるなら
そんなことになってみたい・・・(爆)
それって一体どんなもんなのか?
みたいな興味で観たかったのね(笑)

綺麗な映画でした。
スクリーンに映る(登場人物も含めて)全ての景色も
ストーリーも。
だけどやっぱりあり得ないな。
いや、
あんなに綺麗な完璧容姿の41歳の女性と、
あんなに穢れてない21歳のこれまた超美男子の21歳男子と、
青山のセレクトショップのオーナーであるという肩書きと、
売れっ子CMプランナーという肩書きの大人な旦那さんと、
片親ながら経済力のある母親と、
パーティなんかをしょっちゅうやってるような生活。
その全てが揃うような人にはあり得るのかもしれない。
ということは、『私の』現実にはあり得ません。(爆)
ま、夢物語だわね。
きっと、心のどこかで
30代40代の主婦たちは、こんな幻想を持っている、
その夢物語を(スクリーン上で)かなえましょう
・・・っていう映画。じゃないかな。^^;

しかし、喜美子の感じる
「人生このままでは終わらせたくない」という思い。
やっぱり私もすごくわかる。
『もうひと花咲かせたい』っていう思いね。
たぶん、同じ年代の主婦は、
少なからずそういう思いを持ってると思う。
その『ひと花咲かす』っていうのが
なんか仕事を持って成功する、とか
趣味を極めて頂点に立つ、とか
それともこういう恋愛に走るとか、
それは人それぞれだと思うけど。
だけど、恋愛に走るってのは
結局『不倫』ということよね。
綺麗な映像とストーリーで騙されるけど
これは不倫の物語。

「ああ~私も恋愛したくなっちゃったな~。
 どっかにあんなかわいい男の子いないかしら」
と、安易に思ってはいけません。主婦の皆様!!
ってか、思うのはよろし。実行してはいけません。
若男子のみなさんも、「人妻とつきあってみたい」
とか思ってはいけません。
・・・と、突然『品行方正』のススメなんかを書いてみたりして(笑)

でも、あの最後のハッピーエンドはなんだか
江國香織っぽくない気がするなぁ。
東京タワーの見えるビルの屋上から透が飛び降りるか
会えないまま、透は一生詩史を思い続け他の誰も愛さずにいるとか
そういう結末が彼女の作品っぽいんだけど。
原作が文庫本で出たら読んでみよっと。

三国駅

2005-02-21 15:29:25 | _
昨日TSUTAYAで借りたCDSingle13枚。
借りたかったのはトラジ・ハイジの「ファンタスティポ」とジャンヌダルクの「月光花」くらい。
あとはランキング上位のものをテキトーに。(^_^;)
その‘テキトー’なモノの中のひとつが、aikoの「三国駅」。
aikoはそんなに好きなアーティストではないけど、題名に引かれて借りました。(笑)
うちから三国駅結構近いから…(^_^;)
そういえばaikoって豊津(わかる人にはわかる地名^^;)の出身らしい。
私の自転車移動圏内!!
…だからどうやってこともないんだけどね(^_^;)


さてさて、「三国駅」の下になってるCDたちは一体何でしょう?
Jacket見てわかるアナタはすごい!!


IPSAの3週間キット

2005-02-19 23:00:54 | _
買ってしまいました~!

昨日会社帰り、風邪でしんどかったけど
とにかく化粧水だけ買わないと今晩使う分もない
ってな状況だったので、阪急百貨店へ。
「肌診断しましょうか?」と店員さんに言われても
「いえ、今日は風邪でしんどいのでいいです」
と答え、一刻も早く買って帰りたいと言う態度丸だし。(^_^;)
それでもめげずに新商品のセールストークをしてくる店員さんに
「いいです」と言いつつ支払いを済ませる。
そして商品を準備してもらってるときに、そのオススメ商品を見てたら
なんと…欲しくなってしまった。(^_^;)

だって、ついてくるポーチがすんごいかわいかったんだもん~!
んで、それが化粧水とクレンジングと洗顔フォームの「旅行サイズ」の3点セットなのよ。
この「旅行サイズ」ってのに、またクラクラしちゃったわけ。
来月ダイビング行くときに持って行くのにちょうどいいやん~
ってね。

期間限定発売品。

決まりよ。

(^_^;;;;


言い出せなかったこと・・・^^;

2005-02-15 16:14:01 | _
お姑さんに、言わなければいけないことを
言い出せずにずるずる日が経っていた。
毎日「今日こそ言おう」と思いつつ、勇気が出なかったこと。
…春休みのダイビング旅行・・・(^_^;)
息子がキャンプに行くときを利用して行こうと思ってたのに、飛行機の都合で子供が出かける2日前に出発しなければいけない。
やっぱりヒンシュクよなぁ…と思うと、言い出せなくて。
旦那さんは、割といつでも快諾なんだけど。(なんかの負い目?(^_^;))

で。たまたま今日私の出勤時間とお姑さんが出掛ける時間が重なったので、同じ電車に乗ることになり、これは‘言い出すチャンス’を神様が与えてくれたんだ!と思って(大袈裟)、話を切り出した。

結果、
お姑さんも今月末と4月に旅行に行くことが判明。
「お互い様」ってことでか、すんなり許可がおりた。

よかった~~~~っ!!
いや、今まで反対されたことはないけどね、
とにかく言い出しにくくて、それがものすごーく心の中に重くのしかかってたのよ。。。

はぁ~~ ひと仕事やり終えた気分。(笑)

バレンタインデー

2005-02-14 17:08:07 | _
当日に旦那さんと息子にチョコを買うあたし。
チョコケーキにしてわざわざ狙って今日にしたってことに。(^_^;)
ところで、今年は自分のためにチョコを買うのが流行りなんだそうな。
ま、もとより、旦那さんにあげるチョコなんて自分が食べたいもの選んでるんだけど。
この時期に出来る特設売場には普段買えない有名店や外国のチョコ、限定発売品がずらり。
甘いもの好きの女の子としては彼氏にあげるより、断然自分が食べたいよね!
今どき、バレンタインデーでなくても女の子のほうから告白するのなんかフツーだしね・・・
ま、そんな中でもやっぱり「本命チョコ」を携えて、今日に告白する女の子もいるはず。

というわけで、バレンタインデーに告白した人って誰かいます?
私は気が小さいので自分からコクるなんて出来なかったんだけど、
中2のとき一度だけ好きな男の子にあげようとチョコを買ったことがあります。
でもね、それはあげられなかった。
友達からなんとその男の子あてのチョコを「渡して来て!」って頼まれちゃったから…
断ることが出来ず、彼に渡しに行ったら彼が一言。
「お前からのはないの?」

もともと彼とは仲良しだった私。以前にその友達に「彼を取らないで!」と言われたこともあり、
どうしても、持ってきてたチョコは渡せなかった。
結局、それがきっかけで二人は付き合い始めました…

この話、以前にもどこかのBBSに書いたことあったな~。
この時期になると思い出す出来事。
あの時、チョコを渡してたらどうなってたんかなって今でも思います。
たぶん、今頃、アメリカで暮らしてるんじゃないかな。(謎)


ブログを作ってみました。

2005-02-12 18:21:55 | _
最近気になる『ブログ』。
まだまだブログって何?って世界なんだけど、
気になったら探ってみたくなるタチ。覗いてみたくなるタチ。
そしてやってみたくなるタチ。(笑)
ま、一番のキッカケは朝のNHKのニュースね。
NHKのニュースで取り上げられるほど流行ってるものを
ほおっておくわけにはいかないって思っちゃうのが
このミーハーな私。
で、『習うより慣れろ』方針の私は、理解する前に
もう作っちゃいました。
ま、BBSみたいなもんよね?^^;
ケータイから写真も本文も気軽に送れるってのがいいよね。
今は、デザインの編集の仕方がよくわかんないので
テンプレートそのまま使っちゃってますが、
そのうち私好みに変えていきたいです。
内容も、HPと似たような日記書いてもしょうがないから
ちょっと違う角度でいってみようかな~。
ってどんなんや・・・

ま、そんなことで乞う期待!(笑)