すきっぷ すきっぷ らんらんらん♪

ダイビング大好き!!テニス大好き!!美味しいもの大好き!!
な、kazupiの気まぐれ日記♪

ターコイズのブレス

2005-05-30 22:02:45 | _
ブレスレットは、ほとんどしない私だけど
これはもう一目惚れして買っちゃいました。

○虫ちゃんが「ターコイズアクセを人に買ってもらうと幸せになる」とか言ってたけど
買ってもらえるアテはないしね~(^_^;;;;

でも、もう一個欲しいのあったなぁ…
ターコイズの大きめクロスの革紐ペンダント。。。

欲しいなぁ~~~~~~っ

ドンキの観覧車

2005-05-29 14:53:16 | お出かけ
今日は、大阪らしいところをご案内~
ってことでミナミへ。やっぱ大阪初心者には道頓堀っしょ!
で、乗って見たかったドンキの観覧車に乗りました。
大して大きく見えないけど、乗ってみると意外に高い~!
この観覧車の面白いところは、横1列に4人座ること。そして座って安全バーが降ろされると、くるっと半回転するところ。
それだけで乗る価値ありです☆


またまたUSJ☆

2005-05-28 13:00:28 | お出かけ
今日は、息子と姉と姪と4人でUSJ。
今回は、ホテル日航ベイサイド大阪にお泊りつきのゴージャスコース♪
朝一に来たのに、すでにスパイダーマンは30分待ち、その後バックトゥザフューチャーを45分待ち、ターミネーターを30分待ちで体験したあと、ランチタイム。
子供たちだけジュラシックパークに送り出して、うだうだそのまま休憩中。


こんなん買いました^^;

2005-05-27 23:26:19 | _
化粧水がなくなって3日め。
試供品やらで間に合わせて、やっと今日仕事帰りに買いに行った。
ここ1年はイ○サを愛用していた私。
少し乾燥が気になるので、
肌診断をして違うタイプのものにしようかなと思っていたのだけど
阪急百貨店に行く前に、ソニプラに寄った。
別にイ○サにこだわってるわけじゃないし、
なんか珍しいメーカーでよさげなものはないかなぁって思ってね・・・
で。
ななこさんが欲しがっていた『女優肌ファンデ』と思われるシロモノを発見。
きっと○クスボーテだと思うんだけど、違うかな?
その○クスボーテから出ている化粧水と乳液、
それも毛穴引き締め効果が絶大っぽい。
値段を見ると、イ○サより格段に安い!!
おお、これを買ってみるか?と思ったのだけど
そのとなりに、同じ○クスボーテの美白効果絶大の化粧水発見。
美容液と乳液もある。
ああ、やっぱりこれからの季節、美白かぁ??と迷っていると
美容部員らしき人登場。
「よろしかったらお聞きしましょうか?」というんで
てっきりソニプラの人かと思ってついていくと、
ロレアルのコーナーへ。
あれれ?と思ってるうちに、口車に乗せられて(?)
なぜかロレアルの化粧水と美容液と乳液を買ってました。
あははははは・・・^^;

まいっか~。だってイ○サの半額以下だしぃ~~~
美白効果、毛穴引き締め効果、保湿効果バッチリって言ってたしぃ~~~
ま、使って見ましょ。

アフリカの次はバリ

2005-05-23 09:46:48 | レストラン
昨日の晩、ライブ終了後に連れていってもらったホテルグランヴィア27階の『バリラックス』というお店。
梅田には他にも何店かあるようです。

バリ料理屋さんと言うからには、バンブー家具やらアジアン雑貨いっぱいの店内かと思いきや
洗練された都会風インテリアに少しバリらしい彫刻などが置いてある、と言う感じ。
ガムランが鳴り響き、お香の匂いが立ち込めてるのかとも思ったけど
これまた静かでとっても落ち着いた雰囲気でした。

お料理も、ナシゴレンやらナシチャンプルーやらサテなどのバリ料理オンリィかと思ったけど、ほとんどが普通のメニュー。
ちょっと高級感のあるレストランに少しバリ風味を付け足したって感じかな。

とにかく夜景がすごく綺麗で、落ち着いた店内。
デートには最適です。
梅田でデートの予定があるかたは、ぜひどうぞ!(笑)


アフリカ

2005-05-20 09:47:20 | レストラン
アフリカってなにがアフリカ?
と、疑問に思いましたね?そこのあなた!

お店の名前です。
アメ村にあるちょいとこ洒落たレストランバー。
アメリカのアフリカ、おまけに場所をネットで調べようとして「ええ~っと、ブラジルやったっけなぁ?」と検索してヒットしなかった(当たり前)、なんで『アフリカ』なんかよくわからないお店。
洗練された店内と、かなり落とした照明、大きめ音量の洋楽BGM。
まぁアメ村にあるってだけで想像できるけど、若者好みのお店です。

写真は、一日限定5杯の『季節のフローズンカクテル』。
メロンシャーベットみたいでおいしかったです♪


もう少しBGMが小さくて(お喋りが聞こえない)、もう少し照明が明るいと(料理がよく見えない)、もっとよかったと思います。
↑そういうこと言う時点ですでに若者でない…(^_^;