すきっぷ すきっぷ らんらんらん♪

ダイビング大好き!!テニス大好き!!美味しいもの大好き!!
な、kazupiの気まぐれ日記♪

豆腐屋ジョニー

2005-07-31 19:52:45 | _
ジャスコに行ったら、こんな豆腐が売ってたので
思わず買ってしまいました~(^_^;)

これ、流行ってるんかなぁ???
ちなみにまだ食べてません。。。


ところで、パソコンのキーボードが壊れてしまいました。
『B』と『N』と『?』と『・』が打てません(T-T)
ブログの投稿はケータイから出来ますが、レスが出来なくてごめんなさい。m(__)m
みなさんちにも書き込みにいけなくてごめんなさい。m(__)m


映画観てきました。

2005-07-29 21:59:09 | 映画
写真見て何の映画かわかった人は
男の子の子供がいるか、漫画好きか、
のどちらかでしょうね(^_^;)
観たのは『鋼の錬金術師』。
もち、息子のお供なんだけど、実はこれ、私も公開されるのを楽しみにしていたのよね(照)

息子がアニメのビデオを借りて見てたのをチラチラ見て
結構面白いなぁ…奥深いなぁ…と思ってたので
息子が買い揃えた漫画本を読み出したらハマっちゃいました(^_^;)

でも漫画とアニメはかなりストーリーが違う。
アニメはストーリーを追って最後まで見たわけではない。
で、この映画、アニメの続きになってるのね。
だから始まって暫くしても全然状況がつかめない~~(>_<)
終わってから息子に解説してもらってやっとわかりました。(^_^;)

でもよかったなぁ~~~。
みなさんにオススメできる映画ではありませんが(^_^;)

あ。蜜虫ちゃんにはオススメよん!(笑)


ブログも夏仕様に!

2005-07-27 20:49:38 | _
HPもリニュしたので、ブログのテンプレートも夏らしくしてみました。
やっぱり、夏は『海』だよね~
ついでに、沖縄の海で見たクマノミちゃんも貼り付けておきま~す
ブログのいいところって、お気軽にページをリニュできるとこ。
好きなデザイン選んぶだけで、1秒で模様替え完了

そういえば、ヤフーブログって背景とか枠の色が変えられるだけで
テンプレートってみんな一緒だよねぇ?
重くて開かないこと多いし、みんなgooに乗り換えましょうよ~

今日はダイビングへ

2005-07-22 21:34:24 | 旅行
今日は私は家族と離れて、MAIちゃんたちとダイビングへ。

今日お世話になったショップは『スカイリーフ』
オーナーでインストラクターの金子さんが超イケメン♪
親切だし楽しいし、沖縄でダイビングされるかたは
ぜひ利用してくださーい!!
(↑自主的に宣伝(はぁと))


くるくるドライヤー買いました。

2005-07-20 23:16:44 | _
だいぶ前から調子悪かった『くるくる』。
なんか異常に温度が高くなってる気がするし
ときどき煙も出てるし、
ブラシの根元は割れてへっこんでるし・・・
と思いながらも使い続けていたら
今朝なんとスパーク火花が一瞬出ました

これ以上使い続けるのは無理と思って
会社帰りにヨドバシに寄って
新しいくるくるドライヤーを買いました。
今度買うなら絶対『マイナスイオン』の出るやつ~~~
って思っていたのだけど、
いろんなメーカーから出ていて値段もピンキリ。
やっぱこういうのって『ナショナル』かなぁ?ってつい思うのだけど
ヨドバシの一番人気は『日立』だった。
んじゃそれにするかって思ったけど、
日立のはブローブラシのみでカールブラシが付いてない。
じゃあやっぱりナショナル?
でのナショナルのっていっぱい種類あってどう違うのかわからんなぁ・・・
と散々迷ったあげく・・・

結局メーカーよりも値段で選んでしまいました。
62%オフって値札に付いていた3980円のやつ。
『イズミ』なんてメーカー聞いたことないけど、まいっか~
値段もお手頃だったんだけど
カールブラシにクリップが付いていて、髪を挟めるようになってるのが
だしね。

さぁ~明日からはマイナスイオンで髪の毛つやつや~
これ以上綺麗になってど~しましょ~(爆)

『東京ばな奈 しっとりクーヘン』

2005-07-19 23:46:18 | スウィーツ
今回の旦那さんの東京土産がコレ。
うちの旦那さん、どうもこの『東京ばな奈』シリーズが好きみたい(^_^;)

普通のバームクーヘンと違って“しっとり”を強調してあるだけあって、本当にしっとりしています。
その秘密はなんと『米粉』!!
最近の流行りのようですね~…米粉って。
デパ地下でお客さんがいつも並んでる『お米の純正ルーロ(こんな名前だっけ?』と言うロールケーキも米粉を使っていて、超しっとりってのが人気の秘密らしい。

“しっとり”の影には『米粉』あり!!と言ったところね^^

さてこのクーヘン、お味はもちろんバナナ味。
おいすぃ~~~~~~~~☆


リベンジ・アンチョビグラタン

2005-07-17 23:45:24 | _
思いの外、美容室で時間がかかったので
今日は簡単な晩御飯にしよう…と思って、帰りに寄ったスーパー。
そこでひらめきました!
『そうだ!この前作ろうと思ったのに何も材料がなくて“別の一品”になってしまったアンチョビグラタンを作ろう!』

と言うわけで、アンチョビと生クリームとじゃがいもを購入。(もち、そのほかにも色々買いましたが(^_^;))

もう一度レシピも見て、今日は完璧♪
ああ~、こういう味だったんだー!納得!!
って感じでした。
簡単なわりにはかなり美味しいです(^O^)g
グラタンがあまり好きでない旦那さんが喜んで食べてました。
アンチョビとニンニクがよかったみたい。ビールにも合うよね~!!


ちなみに今日の献立は、アンチョビグラタンの他に
『ローストビーフ(お中元でいただいたもの』『ごぼうコロッケ(冷凍)』『おさしみ盛り合わせ』『コールスローサラダ』『高野豆腐の煮物』『いんげんとコーンのお浸し』でした。
相変わらず統一性のないメニューです(^_^;)