すきっぷ すきっぷ らんらんらん♪

ダイビング大好き!!テニス大好き!!美味しいもの大好き!!
な、kazupiの気まぐれ日記♪

パラオダイビング旅行記その3~往路&アノ話(笑)~

2008-04-23 23:15:00 | 旅行
【3月25日(火)】

7:27 新幹線のぞみ新大阪駅発 ⇒ 8:18名古屋駅着
名鉄に乗り換え、中部国際空港へ。

MAIと、新大阪駅にて合流。
前々日に痛めた左ひざをかばいながら、重いスーツケースをかかえての移動。
優しいMAIは、自分も重い荷物があるのに手伝ってくれて、本当に感謝。
それにしても、名古屋発だと、空港に行くまでも長旅だわ・・・

11:30 CO970便 中部国際空港発
16:00       グアム空港着(時差+1時間のため、所要時間は3.5H)

18:50 CO953便 グアム空港発
19:50       パラオ空港着(時差-1時間のため、所要時間は2H)

初めて行った、セントレア。
出来たときにTVでかなり取り上げられたので、相当広いかと思いきや、
関空の余裕の勝利。って、別に勝負してないか。

グアムへは、いつもJALの深夜便を使うので、コンチの昼便はなんだか新鮮。
けど・・・、飛行機、ちっちゃ。
預ける荷物は23kgまでで、それを超えると3000円の超過手荷物料金がかかると言うので
確信犯な私は、超過料金を請求されたら、スーツケースを開けて、
レギュを機内持ち込みにする覚悟で臨んだ重量チェック。
25.7kg。惜しい!!
が・・・。
特に、お咎めなしでスルー。セーーーーーーーッフ
よかった。案外アバウト???

グアムでの2時間超のトランジットでは
免税店で、試供品のマニキュアを塗りたくり。
全部の爪にキレイに塗り上げてご満悦。
が、店員さんに見つめられ・・・お買い上げ
しかも、ふたつ買うと、もうひとつプレゼントって言われて
ついふたつ買っちゃったよ~。
さらに。
世の中は、何年ぶりかの超円高。
パラオではお買い物する場所も暇もないだろから、ここで何か買っとかないと!!
って、別に買わんでもええがな・・・ (って言いたい?)
でもグアムの空港って全然お店が充実してないのよね~。
シャネルとかヴィトンとかエルメスとかないんかい!!
・・・あっても買えないけどさ。ないから言ってみた。(爆)
まぁそういうわけで、とりあえずCOACHのサングラスを買ってみました。(笑)

その後、無事飛行機を乗り換えて、パラオ到着。


名古屋⇒グアムの機内食 


グアム⇒パラオの機内食

お迎えに来てくださった現地旅行会社R&Cツアーのイイダさんに連れられ
バスに乗って、他のホテルも経由しながら、宿泊するホテルに到着。

PM9時。直行便だと、関空から4時間半なのになぁ~。
まる1日、移動に費やした日でした。お疲れ!!


*********************************************************************

さて、続きましては・・・
【パラオダイビングでのトイレ事情】(笑)

いや~、なかなかダイビングの話に入らなくて、すんまそ~ん!!
だって、これ、書きたかったんだもの。

パラオでダイビングに使うボートは、小型の高速船がほとんどで
よって、ボートにトイレがついていないことが多い。
クルコンのボートには、トイレがついてるものもあったけど
それは『緊急用』で、普段は使用しない。
でも、緊急用って・・・ 想像することはただひとつ(爆)

そういうわけで、
ダイビング中のおトイレは ≪ 海 ≫ なわけです。
ボートが停泊中に、ラダー(海に下りるはしご)を掛けてもらって
そこにつかまって、する。
これがね~~~~~。なかなか出ないのよ。(爆)
とりあえず、ウェットスーツを膝まで脱ぐけど
もちろん水着は脱ぎません。
水着を着たままだから、出ないのか?
それとも、水圧のせい?
不安定な足元のせい?

っていうか、

『あたし、今、オシッコしてます

ってみ~んなにわかるシュチュエーションが超恥ずかしくないかい???(*/ェ\*) ィヤン

そして、その恥ずかしさを紛らわすために
「え~ん、出ないよ~~~っ」
って、船上の人に向かってしゃべったりします。
船上の人たちは
「出たぁ~~?」って聞いたりもします。

これって、通常の生活では、あり得なくない???
みんなに見守られておしっこするって・・・。(*/ェ\*) ィヤン

でも~。
毎回やってると、慣れてくるもんで(爆)
まぁ、なかなか出ないのは出ないんだけど
だんだん恥ずかしさは薄れてきます(笑)

慣れてくると、普通に海中で泳ぎながらも出来るんだって。
でもあたしは絶対無理。
だって、なんかにつかまって、お腹にめっちゃ力入れないと出ないもん。
でも、海中に長い時間いると、お腹が冷えて本当にトイレ行きたくなるのよね~。
最終日にも、途中でめっちゃトイレがしたくなって
浮上してすぐに、「トイレ行きた~い!!」って叫んでしまった。
でも、ボートはまだ向こうで他のグループを先に引き上げてたのね。
そしたらGENさんが
「ボクの肩を貸しますよ~。」って。

きゃ~~~~~~~~~~~っっ あり得ません(*/ェ\*) ィヤン


以上、パラオダイビングでの、トイレ事情でした。(笑)

次回からやっと、ダイビング編が始まります。 


最新の画像もっと見る