すきっぷ すきっぷ らんらんらん♪

ダイビング大好き!!テニス大好き!!美味しいもの大好き!!
な、kazupiの気まぐれ日記♪

グアムお一人様ダイビング旅行記その6~ダイビング2日目ディナー/帰国日~

2007-12-08 15:28:16 | 旅行
2本潜り終えて、ショップへ戻る。
器材を洗って干したあと、ランチタイム。



その後、ゆっくりログをつけて一旦部屋へ。
シャワーを浴びて時間を見るとPM4時。
今晩は、ショップスタッフとファンダイビングチームみんなで打ち上げパーティーで、
7時20分にショップ集合。
それまで、ちょっとDFSにでも行ってお土産買おうかな~~~
・・・と思いつつ、ベッドでゴロゴロしてたらいつの間にか寝てた

気が付いたら5時過ぎ。
とりあえず、ショップに干したままの器材を取りに行かなくっちゃ。ε=ε=┏( ^_^)┛

器材干し場に行くと、最後まで残ってた私の器材を
親切に泉さんがまとめてくれてて、ほんとありがた~い
外したゲージもつけてくれるというので、
また部屋に戻ってゲージを持ってショップへ。

その後、お土産を少しでも買いに行かなくっちゃって思ってたのだけど
GENさんにつかまってしまい、いつものごとく(笑)愚痴に付き合ってたら、
気が付いた時には外は真っ暗。
ひとりで出歩くのはこわいので、お買い物は断念。

お土産一切買ってないけど、まいっか~

とりあえず、引き取った器材をスーツケースに詰め、
晩御飯から戻った後そのまま空港に行ける状態に。

で。

集合時間まではまだ時間があったけど、ひとりでいるのは嫌なので
やっぱりショップへ~~~。(笑)
ほんっと、朝から晩まで、ほとんどショップで過ごした2日間だったわ
GENさんと泉さんに本当に感謝
コーラル最高

ピア・リゾートホテル組が揃ったところで、ショップの車で出発~!!
途中、それぞれのホテルに寄りながらメンバーを拾っていく。
なんだか、これからまたダイビングに行くみたい~。
まさに、ナイトダイビング(笑)

連れて行ってもらったのは【世宗(セ・ジョン)】という韓国焼肉屋さん。
ここ、春にも連れて行ってもらったのだけど、美味しいのだ





たくさん飲んで、たくさん食べて、たくさん喋って、
本当に楽しい夜だった~~~~

 
(左)ホテルロードに延々と飾られているイルミネーション 
(右)ショップの車の前で記念撮影~。それにしてもみんな黒すぎない?^^;

夜11時半頃、ホテルに到着。
一緒に潜った方たちとGENさん泉さんにお別れの挨拶をして部屋へ。

とりあえず、AM2時まで仮眠。

*********************************************************************

12月2日

02:30  ピックアップ

05:00  JO944便  グアム発
07:20(時差1時間) 関空着





*** あとがき ***

こうして、私の初めての“ひとり旅”は幕を閉じた。
やってみれば、案外簡単だったし、不安も感じなかった。
それは、行きなれたグアムだったし、日本語も通じるし、
常連のショップだったし、ショップにお世話になりっぱなしだったし
・・・だったからなんだけど。
だから、たぶん他のところは無理だろな・・・
でも、お一人様グアムはやみつきになりそうな予感
3泊4日って言っても、実際にまるまる家を空けるのは、2日間だけ。
これなら、気軽に行けるもんね。
まぁ、実際行くと「この日程じゃ短すぎる!!」って思っちゃうのだけど。


あ。

でも、お金がない・・・。



だけど、近いうちに絶対また行きた~~い!!!!!!!!
そのときは、やっぱり
お一人様でなくて一緒に行ってくれる人が見つかるといいな


                                         《完》


最新の画像もっと見る