北國銀行の創業者支援3000万円は「freee」から。

2016年12月23日 | freee
主に野々市・金沢・白山で活動している「かわした税理士」のブログへようこそ!


私「freeeはスマホでも日々の記帳ができるんですよ。例えばこんな感じです。」

お客様「すごい!」

私「すごいですよね!スマホでもできる時代になったんです。」

お客様「いや、すごい割れてますよ!」

私「・・・そっちですか。」

・・・、はい、私のスマホは画面のガラスが割れてます。(ToT)

業務に支障が出ています。

早く修理しないといけないと思う今日この頃。(>_<)




さて、昨日は北國銀行のセミナーに行ってきました。

北國銀行は全国でもさきがけて、行員の生保や投資信託の販売ノルマを撤廃し、

お客様の事業支援優先、地域創生優先を打ち出している銀行です。

ヨイショ。


その北國銀行が、創業者・起業者支援策を打ち出しています。

創業融資専用商品「創業当座貸越」です。


通常の事業用ローンでは、借入をしたとしてもすぐに毎月の返済が始まります。

そして売上がまだ安定的に確保できないうちに、返済が進み、

その結果、数年経つと資金が枯渇してしまう、ということがありました。


これをなくすための融資です。

極度額3000万円、期間最長3年。

3年間は利息だけで、元金の返済が不要です。

元金の返済をしなくていいというのが資金繰りを考えると大きなポイントです。


そして、それだけでなく、北國銀行は創業サポートチームを用意し、

販路開拓など創業者を課題解決を支援するとのことです。


その中で推奨される会計ソフトが「freee」です。

今までは紙ベースで残高しか銀行は経営成績を把握できませんでしたが、

「freee」の導入により、取引1件1件からの把握ができ、

サポートをより確実に行えるようになるとのことでした。


というわけで、最後に宣伝です。(^_^;)

弊事務所では、所長の私、スタッフともに夏頃から「freee」の勉強を始めたため、

試行錯誤を繰り返した結果、実務では相当使いこなしているとの自負があります。

是非「freee」の運用のご用命は弊事務所までよろしくお願い致します。(^o^)


ホームページはこちらから
http://kawashita44.webcluster.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。