オートバイで出かけたい

日帰りや泊まりツーリングでのこと、温泉や食事処なども。 

ゲストハウス かのか 長野県中野市

2016年08月07日 | 宿



16時33分、走行距離324㎞で宿に到着。

ポケットに入れていた手書きの略地図がいつのまにかなくなっていてちょっとだけ心配でしたが、書いたことによってけっこう覚えているもので、国道も県道も曲がるところが分かり迷わずここまで来られました。

車2台が楽に入る屋根付き駐輪場があるおかげで、雨具や荷物をタオルで拭い、身支度整えてから建物に入れます。






受付を済ませ説明を受けながら2階へ。





和室朝食付・温泉券付プラン 5180円

予約時にベッドの部屋は埋まっていて和室だけ空いていました。 セルフで布団にシーツを掛けて敷いたりする必要はありますが、なにかと楽な畳の部屋に泊まりたかったのでちょうど良かったです。

エアコン、テレビ、タオル大小、ティッシュペーパー、ハンガー、タオルスタンドなど揃っています。





道路から引っ込み、建物の裏には桃の畑がある静かな環境です。

チェックインしてから1時間もしないうちに雨は完全にあがったので、食事と温泉に入るのにバイクで出かけました。
(そのあたりはまた後ほど)






宿に戻ってからは、着替えて共用スペースのリビングルームへ。


(写真を撮ってなかったので、ネットの予約ページからコピーさせてもらってます)

冷蔵庫やポット、カップなどあり、持ち込み自由で、飲んだり食べたりはここでになります。








サービスの手作り牛乳プリンをもらい、お茶を飲みながらバイク雑誌を読んでいると、宿のご主人も来られました。

付近のおすすめルートや旅の情報を教えてもらったり、少し年配のご夫妻や若い自転車旅の方の話を聞いたり。 旅人宿じゃないけど、こんな雰囲気が楽しいし嬉しくなります







部屋に戻り、持ってきた30年以上前の文庫本を少し読んでから明かりを消しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 夏の上信ツーリング | トップ | 長嶺温泉   長野県中野市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宿」カテゴリの最新記事