オートバイで出かけたい

日帰りや泊まりツーリングでのこと、温泉や食事処なども。 

2017 原点の伊豆ツーリング

2017年02月08日 | ツーリング(AX-1)

「泊まりで行こうと思うんだけど」 と、またMやんが声を掛けてくれたので2月の1泊ツーリングに出かけました。



興津に9時集合。





PCX150を見ると、去年の秋にはなかったハンドルカバーが付いていました。

使い勝手が良くなるようハンドル端にボルトで固定したり、出し入れ口の袖みたいな部分を切り取ったりの加工をしたようです。






沼津で県道から国道414のルートは伊豆縦貫道・伊豆中央道の効果でか、昔より交通量が少なくなって走りやすいですね。



10時27分、伊豆の国市・長岡の国道沿いにある 湯らっくす公園 に到着。





つい最近 健康遊歩道 を紹介したTV番組を見て行ってみたいと思っていたので、今回の伊豆ツーはちょうどいいタイミングでした。








靴下は履いたままスタート位置から進み、左回りのソフトコースには行かず右回りの一般コースから歩いてみました。





後ろからMやんの肩に荷重掛けてやろうとしたけど追いつけませんw





ゴム草履みたいな足裏なら平気だろうけど、裸足はちょっと無理そうです





狙ったツボ刺激ができるところで一息ついて





これなら楽そうだと思えた次のエリア。





ところがどっこい白い石のところよりキツかったりします。





1周してスタート地点に戻り、改めてソフトコースへ。

ソフトとはいえ、こちらでも充分以上に効きましたがねw






歩いたあとは飲泉も可な 掛け流しの足湯 に入り、おかげで体まで温まりました。


観光地っぽさのない雰囲気が良いし駐車場やトイレもしっかりあるので、ドライブやツーリング途中の休憩ポイントにおすすめですね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の進栄楼 | トップ | 伊東市宇佐美の邑楽亭で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング(AX-1)」カテゴリの最新記事