けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

恒例の伊豆旅行2016(その3;河豚懐石)

2017-01-13 12:00:00 | おちぇ(伊豆高原)
恒例の伊豆旅行記の3日目。
いよいよ待望のはんなりさんでの晩ご飯。

私たちはお願いしてあった、河豚懐石。



疲労回復のため、おちぇは馬肉のローストに、
ささみのオーブン焼きとヨーグルト。



河豚懐石は、以前は冬のコースのひとつであったが、
最近はHPにもなく、予めお願いすることになる。

まずは、先付。
河豚の煮凍りに、河豚のサラダ。



お造は、河豚の薄造り。



温鍋は、河豚鍋。



まずは、おちぇりさんね。



足りない?



鍋がぐつぐつしてきた。



葱を入れる前なら、大丈夫かな。



葱が入っちゃうと、おちぇにはだめなんだ。





ごめんよ。



合肴は、河豚の唐揚げ



あれれ?



あたりは真っ暗。



おちぇはお庭を散策。



締めは河豚雑炊。



あとはデザートのみ。
やはり冬の河豚はとても美味しかった。
お願いしておいて良かった。

おちぇりさんとおかんとで密談?





なんの話をしていたの?





ねぇってば。



こんなことをしている間にデザートが到着。
デザートは、抹茶ムースに苺とラ・フランス。



甘味を抑えた大人のムース。
こんなシャリシャリしたラ・フランスは初めて。
やはり苺はこの季節が一番。
と、デザートもすべて美味しかった。

おちぇも美味しかったでしょ。



満腹になってまったりしていたら、
おちぇにスリッパを奪われた。



いたずらっ子さん。





寝始めていたが、奥さんの動きを察知。



歯磨きだよ、きっと。



ほらね。



頑張れましたね。えらいよ、おちぇ。



本寝モードになり、奥さんの方に移動。



おやすみ、おちぇ。
まだまだお泊まりは続くよ。



早くも熟睡。



そんなわけで、家族揃って就寝。



時間はといえば、まだ21時前。



家族みんなで美味しいご飯を食べ、早々の就寝。
幸せである。

冬のはんなりさんでは、河豚懐石は欠かせない。
来年もお願いしなくては。

ということで、今日はここまで。
この続きは、また明日。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例の伊豆旅行2016(その2;... | トップ | 恒例の伊豆旅行2016(その4;... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。