けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

今日で15歳になりました。

2024-03-14 09:30:00 | おちぇ(日常)
今日はたまこさんの15回目の誕生日。 
おめでとう!👏

週末はフィノッキオさんのケーキでお祝い。



いろいろな薬やサプリを服用し、
毎日の点滴、毎月の鍼灸整体など、
たまこさんには、
たくさんたくさん頑張ってもらっている。


たまこさんの日々のがんばりで、
楽しい日々を送れている。
いつもありがとう。これからもよろしくね。

わんこ病院や鍼灸整体の先生など、
たくさんの人に支えられ、こんなに元気。


最近もこんなにはっちゃけて。




かわいい。まもなく15歳にはみえないよ。


手足もよく伸びている。




しっぽもよくたっているよ。


お散歩もがんばっているね。


だんだんと暖かくなるから、
またみんなでゆっくりと遠出をしたいね。


まだまだ元気でいてね。

大好きだよ、たまこ。

おしまい。










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日ドライブ & リブレラ投与開始 | トップ | 今日は楽しい一日でした。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなはな)
2024-03-14 23:49:18
こんばんは~🙂
今日で15歳!おめでとう🎂お元気そうで私も、嬉しいです。リブラ?というお薬の効果もありそうですね。もう、春はそこまでですね。これからの季節がまちどうしいですね🥰
Unknown (kateserina)
2024-03-16 10:11:22
はなはなさん、ご無沙汰しています。
コメントをいただき、ありがとうございました。このブログを見ていてくださったのですね。
たまこさんの元気な姿を見ると、私たちまで元気になります。もっともっと一緒にいられるよう、日々、楽しく過ごしていきます。
ブランちゃんとロデムくんは、お元気ですか?
ひと目でもいいから、お会いしたいものです。長後駅のそばにCafe KO-BAというドックラン付きのカフェがあります。朝一番は貸し切りもできますので、よかったら行かれてみてください。
我が家も月一くらいで行っていますので、遭遇できるかもしれません。
では、これからもお元気にお過ごしください。
Unknown (border1010)
2024-03-31 12:58:20
15歳おめでとうございます❣️

たまこさんの動き
ほんとに15歳には見えませんね😃
すばらしい✨

ロッキーも、昨日初めて
鍼治療をして来ました。

たまこさんのように
元気な15歳目指して
ロッキー家もがんばります!

ほんとに
15歳!おめでとうございます✨🎂✨
Unknown (kateserina)
2024-03-31 22:03:23
ロッキーくんパパさん、お祝いのコメントをありがとうございます。シニア犬との暮らしは、心配してしまうこともたくさんありますが、楽しいことを楽しみながらやっていこうと思います。
昨年の1-2月頃は14歳を迎えられないかもと覚悟していましたが、たまこさんの頑張りで15歳の誕生日を迎えられました。これからも、たまこさんファーストで楽しく過ごしていこうと思います。
ロッキーくんも鍼灸治療始めたのですね。早く効果が出るといいですね。昨日、たまこさんも鍼灸整体に行ってきたのですが、そこでヘルニアの子にはどんなマッサージが効くのか聞いてみました。「診察したわけではないので、一般的なことになってしまいますが」の但し書き付きですが、上腕の前と後、腿の前と後をもみほぐすのが良いそうです。ヘルニアになると、腰をかばって、両手両足に負担がかかるそうです。両手両足がこると、歩くのもしんどくなるそうです。患部というより、ヘルニアによって負担がかかっている部分をマッサージしてあげるとよいかもと言ってました。また、マッサージをしてもらうと、わんこは嬉しくなり、気持ちが和らぐので、そういった意味でもマッサージは良いそうです。お役に立つかわかりませんが、ご参考までに。
ロッキーくんのこと、ロッキー家のこと、いつも応援しています。では、また。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。