けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

今年初のドッグフォレスト湘南

2015-02-01 08:00:00 | おちぇ(ドッグラン)
先週の日曜日、ドッグフォレスト湘南に約1年ぶりに行ってきた。
(開園が9時なので、暑くなるまでの時期に利用)

山中湖ほどは早くないが、休日にしては早起きなので、
少し訝しがるおちぇ。



余裕をみて、出発は7時半。



おちぇも遠出には慣れたもので、とりあえず二度寝。



この日は道路も空いており、1時間程度で着いてしまった。

おちぇは入園するなり、こんな感じ。



先客はパグのポテチくんのみ。



しばし、ポテチくんと追い駆けっこ。



大きさが違うんだから、加減するようにね。
平均台も得意げに。



平均台から飛び掛るのは止めてくださいね。
ポテチくん、怖がっているよ。

久しぶりだったのでどうかと思ったが、
心配無用であった(というより、楽しそう)。



平均台に自分からほいほいと昇っていく。



この後、常連のビーグルさんたちがやってきた。



Woofで購入したフリスビーをしに、隔離エリアに移動。
家の中と違い、思いっきり走れるので、楽しそう。



脚の裏が見えてますよ~。



跳ぶように走るの、可愛いよ。
早くもへろへろしている?



今度は、おかんが。 投げる前からダッシュするおちぇ。
どこに飛ぶか分からないから、見てからのほうがいいと思うけど。



ほ~らね。



うまく飛ばずに大笑いする、おかん。
今度は、おとんが。



おちぇ、速いぞ。



たくさん走ったから疲れたよね。
少し共有エリアでまったりとしようかね。



と思いきや、またもやダッシュ。



走り屋の血が騒ぐのかな? 
走る姿がお馬さんみたいだよ。



ビーグルさんと並走。少し迷惑そうだけど。



おちぇ~と呼ぶと。



わんぱく顔でやってくる。



おちぇが楽しそうで嬉しいよ。
人もわんこも増えてきたので、またまた隔離エリアへ。



そんな手前から飛んでも、無理だよ。



ほらね。
そして、またまた共有エリアへ。



ビーグルちゃん、驚いているよ。



ぶつからないようにね。



聞いてますか?



聞いてますか。



今度は何を狙っているのかな?



ラブラドールのななちゃん(7歳)。



おちぇは、この子のことが好きなんだよね。



でも、遊んでもらえなかったね。
今度はビーグル軍団と匂い嗅ぎと雑草食べ。



何か見えるの?



ゴールデンのビビアンちゃんがやってきた。
この子は若いよ、2歳だって。



体格的にも年齢的にも負けちゃうんだから、止めとき。



おちぇ、頑張るね。



今度は追い駆けっこだって。
疲れているんだから、無理しないんだよ。



柴のくうちゃんがご挨拶だって。



この日は天気も良く、たくさんの来園者がいた。
(20組くらいいたと思う)

少し休憩しようか。



欲しいの?



私が持っていたフリスビーを見ているので、
また隔離エリアに移動。



疲れているはずなのに。



元気に飛び跳ねている姿が可愛い。



ぴょ~ん、ぴょ~んと跳んでいる。



また来るからあまり無理しないように。



週末しか遊べないからか、一生懸命遊んでくれる。
そんなおちぇがとても愛おしい。

共有エリアに移動すると、白のゴールデンが。



お名前はミルクちゃんだそうで。



おちぇ、狙っているの?



ごろごろし始めてしまった。



レトリバーはごろごろするのが、好きなようだ。



気付くと、違うゴールデンちゃんを追い駆けている。



以前、会ったことのあるような子。



パパさんに聞いたら、なんと"みかんちゃん"。



みかんちゃんには、昨年3月にもここで会っている。



まだまだ子供だね。



この時もおちぇに追い駆けられていた。
でも、大人っぽくなったね。といっても、まだ2歳だけど。



また来るから、おちぇと遊んであげてね。

2時間以上遊んだので、渋滞する前に帰ることに。



満足したようだね。



車に乗ったら、即、うとうと。



帰宅し、脚を洗い、少し遅いお昼に。



食べ終わると、またうとうと。



ソファーで寝てしまった。



寝室に移動し、おとんとお昼寝。



ぱたりと横向きに。本寝ですね。



できれば、来週も行こうね。おとん、頑張るよ。

(しかし、昨日は違うところに行ってきた。詳細は後日)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加