けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

感謝しかない。

2024-02-14 10:00:00 | おちぇ(日常)
昨年の今頃は、
家族3人で腎不全と格闘中であった。

スマホのスケジュール表を見返すと、
バレンタインデーのこの日も
朝一番でかかりつけ医さんのところへ。




毎朝、診療開始直後の受診を目指し、出発。
病院では、ソルラクト点滴を500ml
セレニア(制吐剤)を注射してもらう。

休診日でも院長先生に点滴と注射をしていただけた。
本当に感謝しかない。

この日は、体重が14.02kg、体温が38.℃。
病気になる前は16kgくらいあったので、
だいぶ減ってしまった。
この頃は、もう何も食べてもらえず、
ロイヤルカナンの腎臓サポートのリキッドのみ。

直近(当時)の血液検査の結果はというと、
CREが7.8、BUNは83、SDMAが40。
CREの最高値は11.0(23年1月29日)なので、
これでもだいぶ下がった。

うちに帰って来ても、すっとだるそう。
ごはんをクンクンしても、全く食べない。
気持ち悪いのだろう。
そして、シリンジでの強制給餌。


毎日の病院、点滴に注射。
ごはんはシリンジでむりむりに飲まされる。
いやだよね。


かわいそうに思い、やめようかと考えたが、
諦めきれず、たまこさんには頑張ってもらった。


前週(2月7日)にキュティアさんで、
水鍼とホモトキシコロジーをしてもらった。

これがきっかけだと思うが、
2月下旬頃から驚異的な回復となっていく。

そして、いまではここまで元気に。


多くの方に支えられ、
なによりもたまこさんの頑張りで今がある。

本当に感謝しかない。

おしまい。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩、頑張っているんだ。 | トップ | キュティアさんでメンテナンス。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。