石屋のカミさん日記

仕事に趣味に 好奇心の赴くまま楽しいこと追求します!

大雪

2017-02-12 14:54:42 | Weblog

恐いくらい ずっと雪が降っている。

雪かきも ほとほと嫌になった。

雪降りの日は のんびり家にいるのがいいのだけど、

今日は朝から 公会堂の掃除当番で

近所の奥様方と一緒に 汗だくで雪かき

それが終わったら 午前中は 茶道・花月の稽古だった。

 

社会人の長女は 11日から 8日間のまとまったお休みで、

主人と親戚と北海道スキーに行くんだったのに

10日の夜中から 39度の発熱。。。。

かわいそうに 楽しみにしていたスキーはキャンセル。

大雪のため 行ってやることもできず心配していたら、

社員寮の寮長さんが 病院へ連れていってくださり、

お粥まで作ってくださったらしい。

優しい方がそばにいてくださって 有難くて涙が出そう。

感謝します。

明日、様子を見に行ってこようと思う。

雪が 落ち着いてほしい。。

 

 

 

舞鶴のお墓のことなら・・・・伝統と信頼の辻石材店へ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都文化博物館 | トップ | すっぽんでポカポカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事