石屋のカミさん日記

仕事に趣味に 好奇心の赴くまま楽しいこと追求します!

賀来千香子さん

2019-06-26 21:01:38 | Weblog

茶道稽古は お茶事のお稽古だった。

6月初め、茶事の水屋方を勉強させていただき、

今回は 正午の茶事 お客としてのお稽古だった。

私は、正客の稽古をさせていただいた。

一期一会のひとときを 心地よく過ごすため

会話やタイミング、すべてに気を配らないといけなくて

あまり上等の正客では なかったけど

大変勉強になり たくさんの学びがあった。

 

さてさて。

あまりテレビ番組を観ないけど

好きな番組がある。

NHKの 「ファミリーヒストリー」

有名人の ご先祖様のストーリーを辿っていく。

今回は 女優の賀来千香子さん

 

この方の美貌はもちろん、品の良さや声が

とても好き

思ったとおり、お家柄がとても良い。

ご両親が登場されたけど

お二人とも すごく若くて美男美女

お父さんもお爺さんも 三菱銀行にお勤めだったとか。

 

厳しい親御さんに しっかりと育てられた

千賀子さんがモデルになったとき、

お母さまは 大反対だったそうだ。

それでも お父さまは

「やるからには 謙虚に。

 その世界に、一日でも早く入った先輩をたてるように。

 裏方のスタッフには 特に、いつも謙虚に感謝を忘れずに」

と諭されたらしい。

 

「ファミリーヒストリー」を観てて

いつも思うこと。

主に みんなが知っている芸能人の歴史なんだけど、

この方たちは 芸能界でなくても

他の どんな世界に進まれてても

トップに立っただろうと強く思う。

美貌がどうとか、スタイルがどうとか

美醜の問題だけでなく、

「心持ち」とか「心意気」とか「心根」。

顔立ちが美しいひとは 日本全国、いくらでもいる。

でもそのなかで 全国民を虜にする人は

絶対に 「心」が違うと思う。

それは やはり先祖から受け継いだ「心」と

両親の子育て・教育。

 

 

 

舞鶴のお墓のことなら・・・伝統と信頼の辻石材店へ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏至の長い夜 | トップ | 明治維新の正体 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名希望)
2021-09-24 19:20:56
1961年10月17日大阪府枚方市生まれの女優賀来千香子の想い出が公開されました。2017年伊勢半キスミーフェルムCMイメージキャラクターに女優賀来千香子就任おめでとうございます。綺麗と人気の秘訣は、毎日顔をメイクしてアイシャドウとマスカラを付けて赤い濃い口紅を塗って色っぽいタイプになる事です。伊勢半キスミーフェルムの映像作品のDVDとBlu-rayも早く発売されたらもっと嬉しいです。伊勢半キスミーフェルムの映像作品のDVDとBlu-rayも早く発売されるのが楽しみなので大いに期待しています。賀来千香子の映像作品のDVDとBlu-rayも早く発売されたらもっと嬉しいです。賀来千香子の映像作品のDVDとBlu-rayも早く発売されるのが楽しみなので大いに期待しています。2021年10月17日60歳の年女にして還暦を迎える中で超セクシーな極小超ミニスカートにハイヒールを目指す賀来千香子の積極性が認められました。葛藤はやまない、伊勢半キスミーフェルムと賀来千香子の寂寞とした人生の新たな闘いがスタート!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事