石屋のカミさん日記

仕事に趣味に 好奇心の赴くまま楽しいこと追求します!

桃の節句

2020-03-03 14:09:41 | Weblog

世の中、コロナで大混乱している。

経済、仕事、イベント、教育・・・・

思いもよらぬことが 次々と影響を受けてしまい

早く 終息して落ち着いてほしい。

そんななかでも 季節は確実に巡り

もう 弥生三月となった。

 

先日、優雅なホームパーティーにお招きいただいた。

コロナを気にしつつ、手洗い消毒や換気をしながらの

とても楽しい ひとときを過ごさせていただいた。

この時期ピッタリの 貝合わせの絵付け遊びをし、

絵筆を持つのなんて 久しぶり~!と

ワイワイ盛り上がった。

 

 

お香を聞いて、お茶のお点前を拝見し

お抹茶をいただき

そしてワインとお料理とおしゃべりを楽しむ。

年代も様々な方が集まり、いろんな情報交換ができて

楽しかった。

閉塞感を感じる毎日だったけど

コロナも吹き飛ぶような 素敵なこじんまりした集まりだった。

ストレスを上手に発散し、楽しいことで免疫力を高め、

強い心身をつくってコロナを撃退しよう。

 

 

舞鶴のお墓のことなら・・・・伝統と信頼の辻石材店へ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドック | トップ | 桃の節句 2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひこうきぐも)
2020-03-04 20:49:15
楽しいひと時をもてて楽しかったですね。
素敵なおもてなしにはほんと感謝です。
Unknown (ひこうきぐも)
2020-03-04 20:50:51
楽しいひと時をもてて楽しかったですね。
素敵なおもてなしにはほんと感謝です。
Unknown (かおり)
2020-03-05 17:26:04
ほんとに楽しい素敵な時間でした。
感謝です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事