石屋のカミさん日記

仕事に趣味に 好奇心の赴くまま楽しいこと追求します!

七福神福引茶事

2024-03-01 21:50:47 | Weblog

大谷翔平選手がご結婚!

驚いたけど、ほんとにおめでとうございます!

二人で力を合わせて

益々のご活躍を期待しています。

 

昨日2月月29日は 4年に一度の閏年。

29日(フクの日)に、お茶事のお誘いを。

七福神をテーマにした、

とってもお目出たい茶事だった。

8人お招きいただいたけど

これこそ「一座建立」だなあと

心に染み入るほどの良いお席で。

素敵な人々との出逢い、

素晴らしい趣向のお道具組み

心が豊かになったような時間だった。

最後に 文字通りの「福引」があって

私は松竹梅の「竹」が当たった!

山田松香木店の掛香をいただいた。

とても清らかな香り。

どこに飾ろうかな。。

 

 

舞鶴のお墓のことなら・・・伝統と信頼の辻石材店へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 源氏物語 | トップ | 同級生カニカニツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事