桜通りの小さなレストラン

日々の出来事、小さな発見などを書いていこうと思います

9月のお休み

2021-08-30 23:33:07 | 日記


パラリンピックの話題が霞んでしまうほど
今日はコロナの現状に心が痛くなるニュースばかり


9月は祝日がありますが、振り替えはなく 月、木 がお休みになります
よろしくお願いします



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から営業です | トップ | もうしばらく・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ann)
2021-09-08 21:55:28
ご無沙汰しています
コンビニ各社でマリトッツォが人気のようですが、ディマーレにもあるのかなあ?

ラザニアが恋しい季節になりました
早く行動制限緩和されないかな…
返信する
Unknown (ナオ)
2021-09-10 16:00:47
annちゃんコメントありがとう❣️
あれは買って食べるもので〜す🤗

2年前のブログなど見てると遠い昔のようで、よくまあ出歩いていたものだと感心します。
純さんもよんぼも遠ざかり、Twitterなど封印してたけど、たまにはチェックしないと友達とも遠のいてしまいそうで、最近は少し見たりしてます。
annちゃんとの心残りはやはりアフタヌーンティーかな😄
お話ししたいことも沢山あって、早く会いたいですネ😉
返信する
Unknown (ann)
2021-09-11 00:05:27
公開ラブレター書いちゃう💌

本当にねえ、去年オリンピック延期した時は1年経ったらかなり元に戻ってると想像してましたが実際は悪化してしまうとは…

アフタヌーンティーは、ワクチンパスポート的なものが出来たら、オープンテラスのあるところなんか大丈夫じゃないかな?
バレンタインデーは伊勢丹に行けないかな?と、ちょっと期待しています

以前はお楽しみは全て新宿や銀座や横浜にあって、出かけることを楽しみにしていましたが

最近は地元の商店街の昔からあるコッペパン屋さんや、居酒屋のランチテイクアウトとか、あちこち探検しています。
ショッピングモールに行っても、ABCマートがあって、ユニクロ、GU、無印、100円ショップ、スタバ、マック…と、どこも中身は同じでつまらない。
商店街は一軒一軒が世界に一つだけのお店で、本当にワクワクします。
最近、新しいおにぎりカフェができたらしいので、偵察に行ってきます!
こんなふうに、ご近所の魅力に視線を向けるきっかけになったことだけは嬉しいな、と思ってます。

でもチョコはやっぱり都内に行きたいですね!
今年こそ、どうだろう???
返信する
Unknown (ナオ)
2021-09-19 16:33:44
この前アクセス件数が凄いことになっていて、個人ブログだからいろいろ考えることあって返信遅れてすみません😓
10月の初めに友達が取ってくれたライブチケット、泣く泣くキャンセルしました。
まだ無理かな〜と思うのですよ
やはりこの仕事をしていると、より慎重にならざるを得なくて・・

近場での楽しみや発見もいいですよね
私も食べてないのに太る一方で、次にannちゃんと会うまでには元に戻さないと服が着れない😅
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事