カタクリと
こちらはブーゲンビリア 南国に咲く花です
今日、絵の差し替えに来てくださいました。
趣味で描かれているとはいえ、何ヶ月もかけて完成させた作品です
ひとつひとつに、思い入れがあったはず・・
差し替えで、前の絵をお返しした後で、
「ホコリ被ってたりしてないよね~
確かこの前の強風の時
ぜーんぶ拭き取ったはずだけど・・
」
でもチョット不安・・
「今日時間あったんで、そこの絵も拭いときましたよ」と平田さん
ありがと!!
そこで少し、昼間の出来事を思い出しました。
ランチドリンクの紅茶(ミルクを付けて)をお客様にお持ちしたら、
「レモンって頼んであったはずなんだけど」と言われてしまい
「申し訳ありません、すぐにお持ちします」とレモンをお持ちしたのですが・・
『ねぇこれミルクって書いてあるけど、お客様レモンだったみたいよ』
私はバイトのSさんに小声で聞いた(オーダーをとりに行ったのはSさん)
『いえ、ミルクっておっしゃってました』と、妙に自信ありげ・・
『お客様の勘違いもあるしね~』
しばらくして
「あの7番テーブルのお客様、後で私の勘違いだっておっしゃって帰られたんですよ!
やっぱり自分はミルクティーを頼んでたって!思い出したらしいです」
「あら~そうだったの良かったわね!って・・
貴女一生懸命に接客してるから、あの後、きっと私に叱られたに違いないって
お客様が気遣ってくれたんじゃないの~?
」と私
「え~そんなことないですよ~
」とSさん
「私、損な役回り・・(-_-;)」
その後二人で大笑い(^o^)
お客様相手の仕事はいろいろありますが、お客様を大切に思う心がある新しいバイトさん達でよかった・・
と思うのでありました。