ふるさとの風が吹く

懐かしい各地の食材,食品,お酒。到来物で思いおこすLocalな記憶の備忘録。飲み食いや遊び歩きの記事が増えてきた

お正月

2018-01-03 21:22:00 | 行事 イベント



今年のお節。綺麗で楽しめた。
 イチジク、あんず、わらび餅

毎年お参りして甘酒をいただいている神社。今年も行列。

ひょっとしてと思って、もう一つ別の神社に行ってみたら、ここはさらにすごい行列。
 どっちの神社も普段は人っ子ひとりいないのに、ビックリ。
近場の親類、四世代25人が集合。
スーパームーン
   けんちん巻 たこ。大葉・ニンニク・胡麻ソースが若い人に好評。
yohei-kunの奥さんsumi-cyanの実家が伊豆の宇佐美とのこと。洒落たお菓子をいただいた。犬の最中も入っている。 
見覚えがある名前の菓子舗と思ったら、年末に、伊豆の来宮に移住したsato-kunからこのお店の品をもらっていた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。