ふるさとの風が吹く

懐かしい各地の食材,食品,お酒。到来物で思いおこすLocalな記憶の備忘録。飲み食いや遊び歩きの記事が増えてきた

桜伐採

2017-01-21 10:47:02 | 草花

町の桜並木が伐られている。 とりあえず3本。
 
大正年代に植えた桜だろうから、樹齢100年くらい。年輪を数えてもそれくらいある。
あと4~5本、危なくなったから剪定するとお知らせが張ってある。確かに大分老朽化しているようだけど、まだ毎年、元気に花を咲かせる。
  
剪定と言いながら、1m位残してばっさりというのはどういうことだろうか。
中途半端に切り取られた木を通る人が立ち止まって見ていく。


山形庄内の厚揚げ。 Kcyanが、山形名物だというので買ってきた。ふっくらしていて、とっても上品な味。

 H-bouのとこから貰ってきた漬け物。特殊なカブと聞いたけど、名前は忘れた。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。