山歩きは晴れがいい!
山に行くたびにレインウェアを着ています。
まるでユニホームのように。
そんな山歩きと日常の日記です。
 



6月26日(火)

9時にホテルをチェックアウトし、9時26分の特急おおぞら1号で帯広駅から池田駅に向かう。

かっこいいなー。

さすがワインの里、コルク抜きのモニュメントがある池田駅


ワイン城に向かう線路を渡る陸橋からの景色。


ワイン城前にて。


ガイドツアーに参加して、城内を案内してもらった。


ブドウの花。


眠るワイン。
ビン熟成。


樽熟成。

池田町の中学生は15歳の時にワイン造りに参加し、成人式にその時樽詰めしたワインを記念品として貰うそうな。


試飲タイム。


野趣溢れる香りと酸味のきいた山幸をいただく。



ワイン城を楽しんでから池田駅に行き、12時39分の特急おおぞら6号で札幌に向かう。

池田駅前にあるレストラン米倉屋で予約して作ってもらったステーキ弁当。
十勝ワインを飲みながらいただきます。


うまいに決まってる!



根室本線沿いの北海道らしい車窓の景色を眺めながら3時間、やっと札幌駅に到着。


すすきの近くのよくあるホテルにチェックイン。

妻は、ニトリ文化ホールで行われるチー様のコンサートへ。
僕は、すすきのの街へ。
ここでラーメンを食べようと思ったけど、どこも混んでいたのでやめて、


老舗っぽいここで醤油ラーメンをいただきました。

普通に美味しかった。


そのあとは、ホテルにあったパンフレットの中から可愛いママのいそうなスナックを選び突撃!
スナック「ミウアクアリオ」70分飲み放題3000円也。
カウンターのお客さんたちと楽しく飲むことができた。


21時過ぎにコンサートの終わった妻と合流し、帯広では肉を食べたので、札幌では魚貝類を、ちゅうーこって居酒屋「大海物語」へ。なんかパチンコ台みたいな名前だね。

蟹や舟盛りを食べ、定番のほっけ焼きを食べ、地酒をやって、


蒸牡蠣食べて大満足。

札幌の夜は更けていく。



6月27日(水)

朝から雨がザーザー降っている・・・

ホテルのバスで札幌駅まで送ってもらい、新千歳空港へ。



千歳に暮らしているMさんに空港まで出てきてもらい久しぶりのご対面。
楽しい時間をありがとう!

お元気そうでなによりでした。


スープカレー美味しかった!



羽田行きの飛行機の出発が、定刻より遅れ、14時20分離陸。16時着陸。
東京はいい天気でした。



家に着いてから人気のお菓子をモグモグタイム。



天気はいまいちだったけど、記憶に残る旅ができた。
また遊ぶ計画を立ててそれに向かって頑張ろう!


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 雌阿寒岳登山... 関市災害ボラ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (千歳のM)
2018-07-03 19:18:44
久しぶりの再会。まだまだしゃべり足りません。
静岡に帰った時にはお酒を飲みながら北アルプスの話、旅の話の続きをお願いします。
こちら大雨で各方面に被害が出ています。
一週間ずれていたら大変なこっちゃでした。

冬の北海道もよいです。
ぜひまた遊びにきてくださいね。
 
 
 
Unknown (かめ)
2018-07-04 15:31:14
コメントありがとうございます。お土産おいしくいただきました。父と母も喜んでいました。
静岡に帰って来る時は連絡くださいね。ご主人と飲みたいです。
北海道の大雨のニュース見ましたが心配です。Mさんのところは大丈夫ですか?

こんどは雪まつりに行ってみたいですね。そのときは、よろしくお願いします。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。