ラーメンの優しい食べ歩き

ある日の想い出を書いています。

麺家 徳@川崎(アトレ)に行きました。

2015年12月30日 00時20分55秒 | ラーメン 神奈川県
休日だからちょっとずらして行けばイイかなと思ったら


お昼を過ぎたオヤツの時間でしたが、とあるフードコートはDGR


ま、そんなこともあるよね。


ってことで反対側へ進んだ地下のお店です。



そうそう。一度は来て見て食べてみたかった。


家の近所の家系と同じ系列。ついでに言うと同じフロアのタンメン屋も同じ系列


ふむ。ともに個人的にイイと感じているお店なので、ならこのお店だってという気持ち


あ、かといってハードルを上げているわけでもありません。


安定供給を最前面に押し出したお店だということで、ひとつよろしくと



ほほぉ。1000g=1kgが無料ですと


うーん。2軒はしごする私なのだから、これぐらいは問題無しだろうって


でも、ちょっとヒヨったので



750gの煮干つけ麺にしました。



これは…


茹で前750gだな!(確信)


これなら1kgもイけたかなと思いつつ



ドロッとした質感のつけダレです。


足りなくなるとかあるかもしれないけど、たぶんそのあたりは上手くやるので大丈夫


みなさんは気をつけてください。カレー大盛りでご飯は大盛りでカレールーは普通で最後の方に


福神漬けとカレーの微かな香りで食べるというのはナカナカ厳しいものがあるということを。


すべて自己責任です。


あ、なんの話でしたっけ?


そうそう。つけ麺ね



その前にこのチャーシューはつけダレに沈めておきましょう。


つけダレの熱でチャーシューの旨みが滲み出つつ、つけダレの旨みをコーティングされます。



麺は太めの平打ちのウェーブがあるタイプ


しっかりとした食感ですが、固すぎることもありません。


ありがちな「固けりゃ旨いんでしょ?」とは違う感じ


際立った珍しいわけでもないですが、かといって悪いところもない麺です。



ずずず。。。


つけダレをしっかり絡めるんですが、太麺なんで麺の中心に染み込むことはなく


それゆえに、つけダレの濃厚さの割には食べやすい仕上がりになっています。


格別でないけど確実に美味しい。さっぱり細麺タイプが好きな方以外には好まれる味付けだと思います。



チャーシューはこんな感じ。


肉の部分に見える筋のような線が美味しさが染み込んだ証、、、かな?



スープ割りの必要もなく、ごちそうさまでした。


1000gはイけるけど、ちょっと飽きそうだから750gぐらいがイイかな。


それじゃ、今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 246亭@青葉台に行きました。 | トップ | 武骨家(塩豚骨ほうれん草)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。