ラーメンの優しい食べ歩き

ある日の想い出を書いています。

泪橋(つけめん)@溝の口に行きました。

2017年01月16日 00時15分49秒 | ラーメン 神奈川県
今回はG系のお店であえてG系を食べないことについて考えてみました。


諸説ありますが


G系とはラーメン二郎をインスパイアだったりオマージュだったり真似てみたり


あれ?二郎ならJ系なんじゃないのかって?


まーイイじゃないですか♪



今回のお店は泪橋です。


ヘビーよりはミドルぐらいのG系のお店です。


とても工夫されて食べやすく、それでいてパワーもある


愛を感じる美味しさのお店であえて!



つけめんを食べるっていうこと♪


大盛りまで同料金というサービスっぷり♪



ツヤッツヤの光沢が目にまぶしき麺


角ばったやや太めでウェーブがあるタイプ



つけダレは炙りチャーシュー、ナルト、メンマ、ネギが乗り節粉が降りかかり


表面を覆う背脂の濃厚さを演出しているようです。



箸越しに感じる強さ。微かに麺の香りを感じつつ



軽く浸すより、シッカリと潜らせて食べる方が麺の強さに合っている


別の言い方をすれば、つけダレの強さに負けない麺の強さ


美味しさの計算がバッチリ決まっておりますが


ここはG系が売りのお店なのですが、これだけオーセンティックなつけ麺を出されると


つけ麺を目的に食べに行くのもアリだと感じる今日この頃♪


追っかけの節系に混ざる醤油テイスト強めに沈むモヤシの美味しさとニンニクの香ばしさ


お!G系のテクニックがここにドスンと!生きているじゃあないですか♪



そして一味の辛みをアクセントにするのは後半戦から


味わいに慣れた舌をリフレッシュして、最後まで美味しく食べるためへのアプローチとして



ごちそうさまでした。


なぜ?G系のお店につけ麺があるかって?


美味しいからですよ♪


それじゃ、今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。See you!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけめん TETSU 溝の口店(濃... | トップ | 宝華らぁめん(油そば 大盛り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。