南とかちで遠隔ドーム、家でゴロゴロ天体撮像!!(笑)

えっちゃんが冷却CCDで深宇宙を撮像しています。

南十勝に遠隔操作で動くドーム2つを作り運営中!!

ウクライナは事実上降伏した模様、ロシアの正面の敵は日本になってしまった、、

2022-03-30 09:08:35 | 雑談

ウクライナは事実上降伏した模様、、。

人身売買組織、価格兵器研究所、ネオナチ部隊など、

全くひどい国が降伏したのは喜ばしいが、

日本はロシアの正面の敵になってしまった、、。

第二次日露戦争もありうるが、日本の防衛は3日と持たないだろう。

一体どう責任を取るのか。

北海道はマジで危ない、、、。


ロシアが勝つのは間違いなく、北海道はロシア領も覚悟すべきだろう、、。(私は歓迎だが)

2022-03-26 11:42:58 | 雑談

テレビも持っていない、新聞も取っていないので、分かりませんが、

マスゴミはきっと”ウクライナがんばれ、ロシア、プーチンは間もなく破滅

だろう、”なんでしょうね。

現実は全く違います。

 

ウクライナは生物化学兵器研究所多数、人身売買の温床、ネオナチ軍隊による虐殺、、、

 

ロシア、中国、インド勢が圧勝するでしょう。

没落している米国、西欧、日本勢は人口でも10億人しか存在せず、

30億人が味方しているロシア勢には全く勝てません。

どんな外交をしているのかさっぱり理解できない日本は

やっぱり対ロシアの前面に立たされてしまいました。

北方領土返還など夢または夢の物語になり、北海道を領土に組み込まれる

可能性が出てきました。

馬鹿な、また、買収やハニートラップに引っかかた政治家ばかりなんだから

仕方がないんでしょうね。

ロシアは実は世界一自由ともいわれています。

私は”ロシア大歓迎”です!


大雪だったが激安スタッドレス(ナンカン)は問題ないように感じました&注文中の車が来ない、、。

2022-03-25 11:45:11 | 雑談

今シーズンも、オートウェイで購入したスタッドレスを履きました。

結論から言えば何の問題も感じませんでした。

ただ、私の車は大型のRVのため、車重があるから効くかもしれませんが、

レビューなどを見ると、普通の乗用車でもいいようです。

 

また、半年前に注文した自動車ディーラーの担当者さんから

連絡が来ました。

納期については全く予定がたたず、申し訳ありません、とのことでした。

こちらとしては覚悟の上の注文でしたので問題はありません。

でも、ネットでは、現在の生産状況では納期14年とのうわさが立ち始めました!

中古車も新古車のようなものが数台でていますが、新車価格の2倍しますので

全く買う気になりません。

 

もう笑うしかありません。(笑)