産能な日々、その後の非日常

2010年4月~2012年3月までの産業能率大学通信教育課程在学中の記録と、卒業後の非日常の様子です。

春のできごと

2024-03-16 | つれづれ日記(卒業後)

春ってこんなに強風が吹き荒れる日々が週に半分くらいもありましたか?

とにかく連日の強風には閉口しています 今はそれほどでもありませんが…

家が壊れそうなくらいな強風うるさくて眠れない

もちろん、自転車はこげないし、雨が降っていたらびしょ濡れ

そしてきっと花粉もたくさん飛んでいるよね(テレビの情報)。今年の花粉はどれくらいのレベルなのだろう?

ここ数年(少なくても2020年以降)花粉症が軽い気がするのだけれど…

コロナ以降、マスクをつけているから軽いとか?花粉の飛散が少ない年もあったと思いますが。

昔は本当にひどくて、ステロイド系の薬を飲んだり、副鼻腔炎になったりもしていて、本当に恐怖でしたが、今は寝る前にビラノアを服用しているものの、ほとんど症状がなく、高級ティッシュも必要ありません。ただ、目だけはかゆいので市販の目薬が必要です。

散歩中にミモザを発見し、撮影しました。以前はミモザを見ると、スギ花粉を想像してしまうこともありましたが、今はそんなこともありません。純粋に花を楽しめます

そうそう、花粉症がひどいときは、アルコールも白ワインに変えていました。普段はビール・焼酎・日本酒、ワインを飲むとしたら赤ワインなのですが。嘘か本当かわかりませんが、白ワイン以外のお酒は薬の効きを阻害すると何かで聞いて…でも今はまったくそんなこと忘れてました。忘れるくらい症状がないということです。そうそう、ひどいときはコーヒーも控えていましたが、今はほぼ毎日飲んでいます。

小・中学校の同級生4人(うち3人は幼稚園も一緒)で日帰り温泉へ

 

もちろん花粉症のことは気にせずにビールで乾杯(1名は車を運転する用事がありノンアル)

そして、楽しみにしていたカキフライ(期間限定)

ホントにおいしい

おいしいといえば、先日初めて行ったお店の鰻重もおいしかったです。

さっき友だちから、ときどき千疋屋のサバランをホールで買って食べているとのメッセージが。さっそくどんな感じかネット検索したら、食べたくなりました。

おいしいものを食べたいと思ったり、食べられたりするのは幸せなことですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定価2,200円の万年筆と休日の... | トップ | 春のできごとの続き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (runba1031)
2024-03-17 09:34:28
はじめまして~こんにちは。
フォローさせていただききました。宜しくお願い致します😊
runba1031さんへ (しぃ)
2024-03-17 17:51:47
はじめまして。
コメント&フォローありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

つれづれ日記(卒業後)」カテゴリの最新記事