回遊魚の旅日記

時の流れる音をききながら歩いたり歌ったり
少しづつ昔の暮らしをとりもどしつつ。

LP三昧

2018-08-24 09:54:31 | 町歩き・季節の日記・エッセイ・コラム
立秋も過ぎ、いちど涼しくなりかけてほっとしていたところにまた蒸し暑さが戻って来ました。

台風や豪雨の被害がこれ以上出ないことを祈ります。

パソコンの調子がずっと悪く昨日ついに修理に出しました。
戻ってきたら買い換えようかな。

それに加え、
夫も忙しく(老骨にムチ打って(^。^))働いているし、自分自身の音楽関係も宿題山積みで、
なかなか歩きにも旅にも出られず、iPadから日常を他のSNS(fbとlnsta)にあげて楽しんでいます。

最近の身辺整理(終活!)で、多量のLPレコードをどう処分するか思案し、
とりあえず今持っている150枚ほどのレコードを全て聴いてみようと思い立ちました!
ありがたいことに器用な友人が、その約半分をCDに落とす作業をしてくれているので
この試聴が終わったらすっきり処分してCDに移行しようかと思います。

父がその昔購入した78回転の前世紀の遺物みたいのもあり、懐かしい演奏家のものあり、
キズがついて針が先に進めないものあり、いろいろですが、CDとは違う肉厚な空間を
しっかり包み込む響きを今のうちに楽しもうと思います。
別立てにブログを開設したのでお時間のある時に覗いてみてください(^。^)♪

「うたぴの記憶」
http://blog.livedoor.jp/kabaalto65/

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kincyan)
2018-08-30 06:31:21
音楽までは聞きませんでしたが、一通り見ました。LPのジャケットの絵が趣あって良いですね。程よい大きさといいましょうか、壁にかけるには良いサイズです。CDのジャケットは小さすぎますね。LP捨てるのは勿体無いけれど仕方がないです。断捨離断行。
kynchanへ (やまびこ)
2018-08-31 14:22:34
見てくださってありがとう!!備忘録代わりに始めましたが、1年で何枚聴けるか楽しみでもあり、ジャケット見ていると「わあ、懐かしい!」と思わず声をあげちゃいます。
それにしても旅に行きたい(>_<)!

コメントを投稿