回遊魚の旅日記

時の流れる音をききながら歩いたり歌ったり
少しづつ昔の暮らしをとりもどしつつ。

新しい手話クラス

2014-04-24 17:03:05 | 町歩き・季節の日記・エッセイ・コラム

手話の新しいクラスが開講。

てきぱきした先生の

「手話通訳士養成の準備クラスなのでココロし<wbr></wbr>てかかるように!」の第一声。

あれ、そうなの@@?

通訳士になるつもりはないんだけどなあ・・。

歌と手話が自然に一緒に表現できるようになりたい、という目的はあるにはある。

開講式が終わるとすぐ授業。

今までのアットホーム的な授業とは違って、 人数は少ないし一瞬も息の抜けない集中が必要~~。

でもでも、目からウロコの授業内容。習うってやっぱり面白い。

・・モンダイは予習復習の時間捻出(><)!


使わなかった香水の処分

2014-04-09 09:59:34 | 町歩き・季節の日記・エッセイ・コラム

3階のお片付け続き:


香水もずいぶんたくさん残ってる。
これはほんの一部。

004

中身が入ったままでは捨てられないので、シャネルのNO.5を洗面所に流してみました。すると目が痛くなるような刺激臭@@!
日本人はそんなに体臭は強くないのであまり必要ないと思うのだけど、30~40年前頃ものすごく流行った時があって、義母もお土産でいただいたり買ったのかもしれない。

モンローだっけ?寝るときはシャネル5が寝間着替わり、と言ったのは・・★

これはね、義母ばかりでなく実母もそうだったし、わたしも昔いただいたものがたくさんある~。

どうやって処分するか?

ちなみに入れ物はガラス→燃えないゴミ

キャップはプラ。

中身は使い切れないのでトイレに毎日少しづつ流すかな(^~^)?