ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

今年もあの秘密の花園へ

2024年05月08日 | クロエ(マルプー)


ブログを始めた2013年頃から
毎年、5月に訪れる秘密の花園へ
今年も、みんなで行ってきました

5~6年ぐらい前までは
平日の昼間は
人が少なくて
時には、私ひとりの時もありました

今は、ここが知られるようになって
もう、秘密の花園とは呼べなくなったけど
お花は、みんなに見てもらえて嬉しそうでした






ここは、クロエも時々
お散歩で通る公園で
約100種類のバラが
植えられているそうです

この大輪の紫のバラは
ブルームーンだったかな?
お花を撮るのに夢中で
しっかり名前を見ませんでした。。。









バラの前で
モデルさんをがんばってると
来られていた方々が
「おりこうさんね~」
と言ってくださるので
私も、うれしくなりました



おすまし顔から一変
おやつを見て
笑顔で走り寄るクロエです( 艸`*) 
クロエ、モデルさんお疲れ様でした



コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリミングで変身♪このこはだ... | トップ | 秘密の花園に続く道 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2024-05-08 19:47:22
GW終わっても未だヤル気スイッチがOffのままです。
秘密の花園これ以上知られる事なくゆっくり鑑賞出来ると良いですね。
モデル犬クロエちゃん。
撮影終わって満面の笑顔でおやつに一目散。
その切り替えの早さプロですね^^
何時も応援ありがとうございます。
Unknown (c.walker)
2024-05-08 19:54:40
今年も皆さまお揃いで秘密の花園へ行ってらっしゃたのですね(と言っても秘密の花園を知る由もありませんが)
ご家族皆々様がお気に入りの場所なのですね。
100種類ものバラの花が咲く花園、さぞかし素晴らしいところなのでしょう。
クロエちゃんも頑張って、お利口さんと褒められて。
愛犬の喜ぶ姿は家族の喜びでもありますね。
今日も、ご家族皆々さま方の「ほのぼの」とした雰囲気が十分に伝わってまいりました。
こんばんは~ (hirugao)
2024-05-08 19:56:36
素敵な薔薇園ですね
そうそうクロエちゃんトリミングをした後だったのね
皆さんにモデルさんご苦労様といわれておやつもいただけて良かったね
素敵な薔薇が咲いていますね
薔薇はお手入れが大変だから・・・
Unknown (oyajisannさんへ)
2024-05-08 20:52:14
oyajisannさん 我が家はGW中のお出かけは
ご近所ばかりで、おうちでまったり過ごしました♪
今年は、どこもすごく混んでいたみたいですね。
GWにゆっくりしていたら
あっという間にバラが咲いて、あわてて行ってきました。
クロエのおやつに向かって走る姿、おかしいですよね^^
いつもありがとうございます♪
Unknown (c.walkerさんへ)
2024-05-08 20:59:36
ここは住宅街の中にある
コンパクトな公園なんですが
バラの季節は、とてもいい香りがして見応えがあります♪
雨の予報だったのですが、晴れ間もあっていいタイミングでした。
クロエは、待てをできる時間が長くなって
おりこうさんでモデルさんをしてくれます。
私は、腰を落として撮影していたので、ちょっぴり腰痛に。。。
でも、楽しい時間でした。
いつもありがとうございます♪
Unknown (hirugaoさんへ)
2024-05-08 21:04:15
hirugaoさん そうなんです。
今日で、トリミングをして一週間目
おとうさんは、前の方が良いって言うんですが~
見慣れていないせいかな。
ここは、そんなに広くないんですが
ぎゅっとコンパクトに植えられていて見応えがあります。
お手入れが大変なバラだから
大勢の人に見てもらった方がいいですね♪
Unknown (wako)
2024-05-08 21:16:57
kさん こんばんは
「秘密の花園」の薔薇たちは、クロエちゃんの可愛い笑顔の引き立て役になってますね。なんて可愛いのでしょう♪
このまん丸お顔のトリミングのクロエちゃん、さらに可愛さが引き立ちますね^^
GWは、もはやどこに行ってもすごい人出になってますもの。
ご近所が一番!とは言うものの、私も6日にご近所のいつものバラ園2ヵ所に行ったら、案の定!でした(^^;
kさんもブルーローズ系がお好きなのですね。私もブルームーン大好きです♪いつもながらの美しいお写真にうっとりしました・°*
Unknown (wakoさんへ)
2024-05-08 22:12:06
wakoさん こんばんは☆
今日の朝の予報では、お昼過ぎには雨の予報でしたが、雨も降らず、時々、陽が差して過ごしやすい気温でした♪
バラは、毎年、難しいなぁと思いながら撮るのですが、wakoさんにほめて頂いてうれしいです。
このバラは、ブルームーンで合っているんですね^^
やさしいこのバラの色、いいですよね~
クロエのトリミングは、今回、別の所だったので
まだ、見慣れてなくてどうかなと思っていましたが、可愛いって言ってもらえて良かったです♪
wakoさんのバラ園のお写真を楽しみに伺いますね♪
Unknown (キャンディまま)
2024-05-08 23:16:42
もももももうそんな季節なんですねー
早いなー
私も毎年この秘密の花園が楽しみです♪
それにしても、クロエちゃんのカットがめちゃくちゃキュートで可愛い🩷
すごくお似合いです。
kさん、いつも優しいメッセージをありがとう。
こんばんは (PAPAさん)
2024-05-09 01:36:37
クロエちゃん バラが似合いますね~
秘密の花園 よいなあ~
薔薇がいっぱい咲いているのかな?
今はどこに行っても人ばかりで秘密の花園はどうかな?
いつもいく花園があると楽しみもありますね~

クロエちゃん かわいいよ。
真ん丸でもよい感じだよ(*^-^*)

コメントを投稿