C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

2012-12-08 21:55:45 | CINEMA(日本)
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
'12:日本


◆監督:本広克行「踊る大捜査線 THE MOVIE」「曲がれ!スプーン」
◆出演:織田裕二、深津絵里、柳葉敏郎、ユースケ・サンタマリア、小泉孝太郎、小栗旬、伊藤淳史、内田有紀、香取慎吾、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、佐戸井けん太、真矢みき、水野美紀


◆STORY◆湾岸署管内での国際環境エネルギーサミットの開催中に、サミット会場で誘拐・殺人事件が発生。湾岸署に捜査本部が結成され、管理官として鳥飼がやってきた。この事件には何か裏があるらしく、所轄の刑事は閉め出されてしまう。鳥飼の指示で青島が容疑者を任意同行してくるが、その容疑者にはアリバイがあった。しかし、その容疑者への暴行、自白の強要容疑で青島に辞職勧告が下る。そんな中、湾岸署署長の真下の息子が誘拐され…。

テレビドラマ、映画共に絶大な人気を誇り、映画版では数々の記録を打ち立てた『踊る大捜査線』シリーズの劇場版第4弾にして最終作です。

Nakajiは踊る好きです。
テレビドラマの時から見ておりました。もう15年もたったのか。。。
ってなんかジーンとしておりました。

警察が押収した拳銃が絡む殺人事件を皮切りに、第2の殺人、そしてユースケ・サンタマリア演じる真下湾岸署署長の子どもの誘拐事件が発生し、織田裕二ふんする青島ら湾岸署のメンバーが捜査に奔走します。

やっぱり織田さんは外交官の黒田さんも好きだけど、青島が好きだわ~
あのコートきて走り回ってる姿とこの踊るの音楽を聴いただけでワクワクしちゃいます。
今回の犯人役は香取慎吾ちゃんです。
慎吾ちゃんの犯人役は稲垣吾郎ちゃんの犯人役より迫力なかったな~(笑)

今回の映画は本当に満足しました。
いつものメンバーのドタバタから、くだらねーーーっていう戦いや(笑)
そんなの。。バレルでしょってことに真剣に取り組む青島の姿がまた笑えた~
いつもの、青島と室井さんで事件を解決するところは本当に感動しちゃいます。
室井さんに代わってからの事件の解決の速さ。。
まあ、いい上司にめぐまれたら下はやりやすいって意味なんでしょうね。
そして、青島の最後の言葉。
正義は、 胸に秘めておくくらいがちょうどいいって言葉にはぐっときました。

いやーーーーこれで本当に最終なんですね(泣)
あーーーこれで終わりか~ってまたジーンとしちゃいました。

スリーアミーゴや青島やすみれさんの古傷、雪乃さん、和久さんの言葉などなど。
過去とうまくリンクしているところが踊るだな~って思ってみておりました。
そして青島とすみれさんもちゃんとくっついてよかった~って思いました。
あのエピソードの後の告白ってってとこが、またこの二人だな~って思いましたが(笑)
とにかく今回の映画は、雪乃さんがでているのが一番感動しました。
やっぱり踊るには必要な人だよね~!!!

この映画公開されてから本当にながいよね~
Nakajiは9月公開してすぐにと、11月にも見に行ってきました。
11月なのに結構満員の観客で、踊るの人気の高さに改めて驚きました。

これで終わりなのね!!!
なんかこのメンバーすべてにお疲れ様でしたっていいたですね。

Nakajiの満足度  ★★★★(4.0)  劇場鑑賞 60、61 作目
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
君塚 良一 (脚本),多田 洋一 (ノベライズ)
扶桑社

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 オリジナル・サウンドトラック
サントラ
ユニバーサル シグマ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白雪姫と鏡の女王 | トップ | 終の信託 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukarin)
2012-12-08 23:19:23
11月でも結構入ってたとはびっくり。
多い人は何回観てるんだろ....
私もドラマから観てて大ファンだったからこれで終りなのがさびしい。
でも雪乃さんがちゃんと登場してくれたのが良かったわー。

ほんとに最後なのかな....(笑)
返信する
>yukarinさんへ (Nakaji)
2012-12-09 21:42:34
そうそう、11月まですごいよね!!!
本当に何回もみるんだろうな~って思っちゃった。

これ本当に最後だよね??
えっ??って思っちゃったけど、ラストって感もあったよね~
返信する
やっぱ好き (q 見事リアル世代)
2012-12-12 16:55:04
モロにリアルに、このドラマ世代としては
ハマるハマる ツボが来た(笑)
すみれさん「らしい」っちゃー、らしいんだよな~
中西係長as 亡き小林すすむ氏が大好きで
うるうるっとしちゃったし
和久さん ほんとーにいないんだなぁ・・・って
戒名ネタとか、ラストの世界だよね
すみれサンのその後が描かれていないのは
スピン・オフ作るかも?!?!って期待(希望?!笑)
やっぱ「踊る」のムードは映画からもツボに来る来る
返信する
>qちゃんへ (Nakaji)
2012-12-13 15:13:26
私も踊るははまってよく見てた!!
これ本当に面白かったよねww

私はやっぱり今回ので和久さん本当にいないんだな・・・ってなんか悲しくなったよ。。

>すみれサンのその後が描かれていないのは
スピン・オフ作るかも?!?!って期待(希望?!笑)
これ一番希望だわ!!!
返信する
終わりましたね。 (健太郎)
2012-12-15 23:22:43
こんばんは。

大好きなシリーズなのですが、とうとう終わっちゃいましたね。
最後なのに犯人役が香取君なので不安でしたが、ギャグ要素無しでシリアスだったので楽しめました。

ネタもちっちり抑えてあったけど、ギャグに走らないのが良かったです。

青島も成長しましたね。
返信する
>健太郎さん (Nakaji)
2012-12-20 17:24:55
終わっちゃいましたよ~(泣)
そうそう、笑うところは満載なんですが、結構しっかりと作られてて感動しました。

青島の成長が一番うれしかったですねww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。