C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

白雪姫と鏡の女王

2012-12-07 21:48:41 | CINEMA(さ)
白雪姫と鏡の女王
'12:米


◆原題:MIRROR MIRROR
◆監督:ターセム・シン「インモータルズ 神々の戦い」「落下の王国」
◆出演:ジュリア・ロバーツ、リリー・コリンズ、アーミー・ハマー、ネイサン・レイン、ショーン・ビーン、ジョーダン・プレンティス、マーク・ポヴィネッリ、ジョー・ノッフォ、ダニー・ウッドバーン、セバスチャン・サラセーノ、マーティン・クレバ、ロナルド・リー・クラーク


◆STORY◆国王の死後、白雪姫の継母は、娘を部屋に閉じ込めて世間知らずに育て、自ら「おとぎの国」の女王となって、贅沢三昧の暮らしをしていた。おかげで国の財政は破綻し、国民は食べるものもない。外出を禁じられた白雪姫は、姿も心も美しい娘に成長したが、世間を知らない箱入り娘になっていた。ある日、女王の目を盗んで城の外に出てみると、そこにいたのは飢えに苦むたくさんの人々。「国民を救わなくては」。白雪姫は立ち上がった


『インモータルズ -神々の戦い-』のターセム・シンが、グリム童話「白雪姫」を原作に放つファンタジーです。ファンタジーって言っていいのやら・・・・

類まれな美しさを女王から嫉妬されて森に追放された白雪姫が、
そこで出会った小人たちなどを仲間にして彼女に立ち向かいます。
まあこれが俗にいう白雪姫だと思うのですが。。。
ジュリアが演じているから、憎たらしいな~ってだけじゃないんだろうなって
思っていたけど、とっても映像がポップでコメディでしたね。

ってかこの映画ってコメディでいいよね??
アーミー・ハマーの王子は犬になっているし(笑)
リリー・コリンズの眉は太いしっって関係ないか(笑)

白雪姫と王子は決闘しているしさあ。。。
犬になった王子は邪悪な女王になついているし(笑)

でもこんなフランクな感じの白雪姫は面白かった!!
スノーホワイトよりこっちのほうが好きだったな~

この映画って石岡瑛子さんの遺作になったんだよね。
本当にきれい衣装でしたね~

Nakajiの満足度  ★★★(3.5)  劇場鑑賞 59 作目
白雪姫と鏡の女王 コレクターズ・エディション [DVD]
ジュリア・ロバーツ,リリー・コリンズ,アーミー・ハマー
Happinet(SB)(D)

白雪姫と鏡の女王 スタンダード・エディション [DVD]
ジュリア・ロバーツ,リリー・コリンズ,アーミー・ハマー
Happinet(SB)(D)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SMTOWN LIVE in TOKYO SPECIA... | トップ | 踊る大捜査線 THE FINAL 新た... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukarin)
2012-12-08 23:22:39
石岡瑛子さんデザインの衣装はホント素敵だった。
もう見られないのが残念。

私もスノーホワイトより好き。
でもずっとなんでリリー・コリンズの眉毛は太いんだろーと考えながら見てた気も(笑)
可愛いからいいや
返信する
>yukarinさんへ (Nakaji)
2012-12-09 21:45:41
眉でしょ~気になったよ!!!めっちゃ!!!

スノーホワイトより断然こっちだよね~
ジュリアは本当にコメディ似合うよね!!!

もーーーやっぱり衣装がきれいだったね~
返信する
お姫様には萌え感が大切ですのよっ (q 両津勘吉ゴン太眉)
2012-12-12 17:07:47
むかーし むかし ある国に 
「両津勘吉ゴン太眉コスプレ剣プレイ」の出来るお姫さまがいました

格好良く無くオトボケな王子様と
ぼくわぁ この ぶっっっっ太眉に 萌えちゃったよ
と恋に どっぷんと落っこちました
召使のブライトンのネイサン・レイン
やっぱり、この素敵な衣装は堪能しちゃった
パパからのdnaはリリーの歌声にも!
イケるわ~
返信する
>qちゃんへ (Nakaji)
2012-12-13 15:15:39
>「両津勘吉ゴン太眉コスプレ剣プレイ」の出来るお姫さまがいました

めっちゃうけた(爆)
王子がかっこよくなくてさあ。。。。それがまたうけたね!!
私はジュリアがやっぱりこの子コメディうまいな~って改めて感心しておりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。