C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

ダークナイト ライジング

2012-11-27 21:52:58 | CINEMA(た)
ダークナイト ライジング
'12:米



◆原題:THE DARK KNIGHT RISES
◆監督:クリストファー・ノーラン「インセプション」「ダークナイト(2008」
◆出演:クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、アン・ハサウェイ、トム・ハーディ、マリオン・コティヤール、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット、モーガン・フリーマン

◆STORY◆ジョーカーとの戦いから8年、バットマンはゴッサム・シティーから姿を消し、ブルース・ウェインは隠遁生活を送っていた。そんな彼の家にセリーナ・カイルという女性が忍び込み、彼の指紋を盗み出す。彼女に盗みを依頼した組織が何か大きな計画を立てていると気付いたブルースは、再びバットマンのコスチュームに袖を通す。その頃、不気味なマスクをつけたベインという男が、ゴッサム・シティーの地下で大規模テロを計画していた…


鬼才クリストファー・ノーラン監督が、『ダークナイト』に続いて放つアクション大作です。
アメコミ嫌いのNakajiでも、ノーラン監督の、『ダークナイト』は大好きです。
今回も楽しみにしておりました。これで完結なんだね~

8年間平和を保ってきたゴッサム・シティを狙うベインが出現し、再びダークナイト(バットマン)と激しい攻防を繰り広げる様子を映し出しています。
最終章にふさわしい豪華なキャストに、壮絶で深遠なストーリー展開でしたね~

今回の敵はベインという肉体的に強いって感じだけど、
やっぱり最大の敵のジョーカーのような恐ろしさ&残虐さがまったくないんだよね~
それはちょっと残念な感じしましたが、トム・ハーディはすごかった。がんばっていた。
でもねえ、やっぱりヒース・レジャーなんだよな~(泣)

この映画みてると、アメコミっぽくないんだよね~
なんか死とか闇とかさあ。。。人間ぽいというかなんというか。。。
人間・ブルース・ウェインを描いた物語って感じでしたね~。
バットマンといえど人間なんだよね。
悲しみ、恐怖とか彼の感情が描かれててよかった。
この物語見て思ったけど、死を恐れないのは強さじゃないんだよね~
むしろ死を恐れるから強くなり、そして人を大事に思い、いとおいしいくなればなるほど、憎しみや怒りは消えていき、人間はほんとの意味で強くなれるんだろうな~って思っちゃいました。

今回も主演のクリスチャン・ベイルはあいかわらず苦悩してるヒーローが似合います。
マイケル・ケインやゲイリー・オールドマンもあいかわらずいい味だしていたね~
中でもアン・ハサウェイがかっこよかったよ!!

最後の「誰にだってバットマンになれる」か~

Nakajiの満足度  ★★★★(4.5)  劇場鑑賞 54 作
ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
クリスチャン・ベール,マイケル・ケイン,ゲイリー・オールドマン,アン・ハサウェイ,トム・ハーディー
ワーナー・ホーム・ビデオ

【Amazon.co.jp限定】ダークナイト ライジング ブルーレイ スチールブック仕様(完全数量限定生産) [Blu-ray]
クリスチャン・ベール,マイケル・ケイン,ゲイリー・オールドマン,アン・ハサウェイ,トム・ハーディー
ワーナー・ホーム・ビデオ

ダークナイト トリロジー ブルーレイBOX(初回数量限定生産)【11月5日以降のご予約分は12月6日以降のお届けとなります】 [Blu-ray]
クリスチャン・ベール,マイケル・ケイン,ゲイリー・オールドマン,アン・ハサウェイ,トム・ハーディー
ワーナー・ホーム・ビデオ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少年と自転車 | トップ | トータル・リコール »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たいむ)
2012-11-28 18:59:50
見事な完結編でしたね!

そういえば、もうすぐDVDが発売ですね~
また見なくっちゃ!

返信する
>たいむさんへ (Nakaji)
2012-12-03 09:20:35
こんにちは♪

そーーーあの感動再びですね!!!
絶対に見なくては!!って思っています!!
返信する
見事な完結編でした。 (健太郎)
2012-12-09 20:44:38
文句無しの壮絶な結末だったと思います。
正義とは何か? に対し、バットマンとしての明確な答えを出していたように感じました。

映画としては文句は無いのですが、ベインに魅力を感じませんでした。
迫力はあったのですが、それだけでした。
zヒール・ジョカーと比べるまでも無く、純粋にキャラクターとしての魅力に欠けていたように感じました。
そこだけが残念です。
返信する
>健太郎さんへ (Nakaji)
2012-12-09 21:55:25
うん。この映画は文句なしでした。

やぱりジョーカーがすごかったんだなって改めて思った。
悪役に魅力がなかったよね~

でも、このラストか~って思いました。
返信する
愛しいあるふれーっど (q アルフレッド)
2012-12-13 21:05:13
チーム インセプションによる バットマン
何は無くとも
あるふれっどサマサマサマサマ~~ッッッッッ
主役よりも何時も萌えてるの
そして 悪大好きの私は 勿論リーアム・ニーソンにも
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
ジョーカーほどの魅力がべインになかっけど
濃い内容だったね~
面白かったもん
中ダルミも無しで長さも気になんなかったよ

返信する
>qちゃんへ (Nakaji)
2012-12-14 09:21:19
長さまったく気にならなかった!!
面白かった~ww

私もやっぱりこのバットマン好きだわ~
ダークさも、またたまらなく好き!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。