C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

新しい靴を買わなくちゃ

2012-12-14 23:37:40 | CINEMA(日本)
新しい靴を買わなくちゃ
'12:日本


◆監督:北川悦吏子「ハルフウェイ」
◆出演:中山美穂、向井理、桐谷美玲、綾野剛、アマンダ・プラマー

◆STORY◆妹の付き添いでパリにやって来たカメラマンのセン。しかし、パリについて早々、センはセーヌ河のほとりに置いていかれてしまった。困り果てたセンの傍を偶然通りかかったパリ在住の日本女性・アオイがセンのパスポートを踏み破ってしまう。センは折れたアオイのヒールを応急処置し、アオイに日本大使館の場所を教えてもらう。パリでする事もないセンは、その夜アオイと食事をするが、アオイはすっかり酔っぱらってしまう…

パリで偶然に出会った男女の3日間の恋を描くラブストーリーです。
テレビドラマ「ロングバケーション」など数々の大ヒット恋愛ドラマを手掛けてきた人気脚本家・北川悦吏子がメガホンを取り、『ハルフウェイ』でも北川とタッグを組んだ岩井俊二監督がプロデュースを務めます。

あっこれ3日間だったんだ。。。

まあとにかくNakajiが思ったこと。。。
もーーー素敵なパリ!相変わらずきれいなミポリン、そして向井君の流暢な英語に癒され、教授の素敵な音楽。。。
なぜに北川さんが監督してんだろう。。。って思っちゃいました。
なんか、そのまま岩井俊二が監督すればよかったんじゃない?

まず、ストーリーがね~
やっぱりミポリンが一世代前っていうよりは、北川さんの脚本が今の時代からみると
古いんだと思うな~会話とかさあ、設定とかさあ、、、
だって、ラストの靴って何だったんだろうって思っちゃったな~
日本からおくらなくてもそこで買ってあげればよかったんじゃない?
って思っちゃいました。
それに、向井君&ミポリンのよりも、桐谷美玲&綾野剛のストーリーも
何?何?って思っちゃったな~(笑)

せっかくこんな素敵なパリでの短い時間の出会いやその会話とかを重視して描くんなら、
ビフォア・サンライズ 恋人までの距離くらいの映画作ってほしいな~
って思っちゃいました。

まあNakajiからしてみれば、素敵な向井君をみれたから満足しておくわ。
手フェチのNakajiなんで、向井君のカメラをかまえている手とかめちゃくちゃ、
きゃーーーーって思っておりました(笑)


Nakajiの満足度  ★★(2.0)  劇場鑑賞 66 作目
新しい靴を買わなくちゃ -オリジナル・サウンドトラック
commmons
commmons

新しい靴を買わなくちゃ オフィシャルブック
マガジンハウス
マガジンハウス

新しい靴を買わなくちゃ (幻冬舎文庫)
北川 悦吏子
幻冬舎


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バブルの時代は遠く去ったのよ (q  イタイねぇ)
2012-12-23 21:40:23
北なんちゃらかんちゃらとソリが合わ無い私(笑)
なのに タダで観たの
北某サンが、どーして監督したんだろーか
この話の進み方も
中身ペラッッペラの薄薄過ぎの描き方だったな~
役者サン達が、生かせてないよね
それなりの 大人の人達が、パリで恋愛
もっとこー欲深さ、打算
年上の女と ヤリたいなら サクサクッと「1発 したい」
とか言わないんだもんなぁ・・・
年上だからアオイは一歩先に言葉の線を引いてて
あえて「リード」してたなぁって
しかし、あの
あぁんっ。靴のヒールがぁんっポッキーンって
折れちゃったぁぁんっ
今の時代、んな事を言う女には友達は出来ません!
っつか、このテの女、私は逃げます(きっぱり)
「キミのエッフェルに・・・」
それは「「俺と1発しようぜ」と同義語でーす(笑)
 ポスターの内股O脚 その歳でイタダケナイわ~
返信する
>qちゃん (Nakaji)
2012-12-27 16:16:18
本当にいただけない映画だったね~
なんだかさあ。。。って思っちゃったわ。

やっぱりkさんはもう時代にとって古いんだろうな~

この映画ってアロンアルファって便利~くらいしか思わなかったかも(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。