C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

海燕ホテル・ブルー

2012-12-15 13:44:54 | CINEMA(日本)
海燕ホテル・ブルー
'11:日本


◆監督:若松孝二「キャタピラー」「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」
◆出演:片山瞳、地曵豪、井浦新、大西信満、廣末哲万、ウダタカキ、岡部尚、渋川清彦、中沢青六、水上竜士、山岡一、東加奈子、真樹めぐみ

◆STORY◆目の前に広がる黒い砂漠。海。溶岩だらけの山頂。どこまでも広がっているのに、どこへもつながっていない風景だ。これは果たして現実か幻想か。交わされた約束も、心に誓った復讐も、風景の中で朽ち果てていく……。


「山猫の夏」「夢は荒れ地を」などで知られる人気作家、船戸与一の小説を原作にした異色のドラマです。
ある復讐を誓う男と周囲の者たちの運命が、一人の女によって思いもよらぬ方向へと突き進むさまを描いています。

Nakajiにはこの世界むずかしかったな~
なんか、よくわからん。。。って感じで話がすすんでいって、
あれ???って感じでおわっていったな~
幻想的といえば幻想的なんだけどね~
なかなか女性への執着とか情念とかが見えてくるからさわやかな感じではないんだよね~(笑)

片山瞳さんってはじめてみたって思っていたら、探偵はBARにいるとかでておられるんだね~
なんかとっても色っぽい人だったな~


Nakajiの満足度  ★★(2.5)  劇場鑑賞 68 作目
海燕ホテル・ブルー [DVD]
片山瞳,地曵豪,井浦新(ARATA),大西信満
アミューズソフトエンタテインメント

海燕ホテル・ブルー (徳間文庫)
船戸 与一
徳間書店


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。