ジョーの日記

米国生活28年目。日々の生活を写真と言葉で綴ります。

日曜の夕飯

2017-03-12 18:04:23 | 日記





                         先日NHKの番組を観ていたら、

                         どこだったかの地方では

                         味噌汁にそうめんを入れるのが

                         普通なのだとか。

                         どこだっけなあ。

                         

                         
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日曜のブランチ | トップ | 今晩はサラダがメイン »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よう)
2017-03-13 12:25:58
我が家も、夏にソーメンが余ると、その晩や翌朝の味噌汁にソーメンを入れる。ナスか玉ねぎを合わせることが多い。
Unknown (クロちゃん)
2017-03-13 16:26:42
うちも夏に前日の茹でたソーメンが残った時は・・同じ・・です・・

秋口になっても、少しソーメンが残っていたら、
温かい出汁でつくったソーメンもいただきます・・
これを「にゅう麺」と言ってますけど・・
ようさん&クロちゃん (ジョー)
2017-03-14 13:07:45
みんな残ったそうめんを味噌汁に入れるんですね(笑)
観た番組ではそうめんが残った時だけじゃなくて
毎日味噌汁に入れるのが普通だという地方があったので
へーっと思ったのです。
わたしも「にゅうめん」たまに作ります(笑)
あったかいのも美味しいですよね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事