Dutch Life 備忘録

オランダのミュージアム、コンサート、レストランなどについて記録するノート。日常的な雑記も…。

レナリドミド+デキサメタゾン 第53サイクル開始

2014-04-04 11:08:52 | 医療・病気
レナリドミド(レブラミド)10mg、デキサメタゾン0.5mgを週3回3週間服用、4週目はデキサメタゾンのみ週3回服用というサイクルの53回目が始まりました。
まあ薬の影響か疲れやすいというのはありますが、体調は良好です。以前にときどき悩まされた脚の痛みもありません。
この前に入院したのは去年の4月ころだったので、春先は要注意だと思い、用心しています。
陽気が良いので、スーパーに徒歩で行ったりして、なるべく外で歩くようにしていますが、気温の変化も大きい季節なので、無理して風邪をひいたりしないように気をつけています。
背中の痛みやいろいろで車を運転することはなかったのですが、少し練習してみようという気になり、最近、ほんの少し運転するようになりました。久しぶりなので、どきどきです。
去年の入院後、少ししてから、免疫グロブリン製剤を4週毎に200ml入れてもらっています。身体内のウイルス退治と免疫力向上のためですが、その後、ずっとあった鼻の奥の詰まった感じがとれ、痰もなくなりました。
この良い状態がずっと続いてほしいと思い、またかつ、いつかは病気が再発することもわかっているので、この良い時期をできるだけ楽しんで、いろいろなところに行ったり、見たりしたいと考えています。
写真はこの春のスミレです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿