付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「フリーライフ」 気がつけば毛玉

2015-01-22 | VRMMO・ゲーム世界
 佐山貴大がある日突然、VRMMOのゲーム世界から本当の異世界へ飛ばされて、はや幾歳。
 最初の頃は仲間たちと元の世界に戻る方法を探して冒険も色々したが、今は仲間もいずこかへと去り、貴大1人だけが何でも屋<フリーライフ>のぐーたら店主としてかつての拠点に居座り、毎日ごろごろしようとしてはメイドのユミエルに叩き出されるのが日課のようなものだ。
 そんな貴大に持ちかけられたのは、学校で子供たちに冒険の心得を教えるという仕事で、これなら楽ができると酔った弾みで引き受けたものの、教える相手が名門王立学園のエリート生徒たちと聞いて……。

「レベルを上げて物理攻撃。これでたいていの魔物は何とかなる」
 王立グランフェリア学園の講師となったタカヒロは生徒たちにそう言い切った。
 魔法攻撃とか付与魔法とかより、まず物理攻撃だと。

 面白い話だと思うし、こういうイラストも好きなのだけれど、中身がウェブ連載時のままなので、もう少し構成とか書籍用に手を入れた方が良かったのにと思いました。

【フリーライフ】【異世界何でも屋奮闘記】【気がつけば毛玉】【森繁】【FREEDOM NOVEL】【すちゃらかラブコメディ】【和食】【ブートキャンプ】【孤児院】【米】【タルタルソース】【冒険者ギルド】【フジ教導隊】【洗脳】【@wiki】【学園迷宮】【這い回る経験主義】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「俺と蛙さんの異世界放浪記... | トップ | 「ガンパレード・マーチ2K... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

VRMMO・ゲーム世界」カテゴリの最新記事