付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「現代転移の第二王子」 謙虚なサークル

2024-05-19 | 異世界転移・召喚
 城内で執務していたサルーム王国の第二王子アルベルト=ディ=サルームは突如発生した魔力の奔流に巻き込まれ、弟である第七王子のロイドともども見知らぬ世界に飛ばされていた。
 舗装された地面、高くそびえる建物……つまり剣と魔法の世界から現代日本への転移である。
 愛する弟に不自由させてはいけない、なんとしても元の世界に戻らなければと見知らぬ世界で生計の道を探すアルベルトだが、実はこの世界転移はロイドの仕業だったらしい……。

 なんでもこなせる器用な王子が弟のために慣れぬ世界で頑張るけれど、その原因たる弟は素知らぬふりで魔法研究に邁進しているというはた迷惑な、貴種流離譚にはなりそうにない話。
 今どき明らかに日本の生活に不慣れそうな外国人を雇用するのに在留カードも旅券も提示を求めない、せめてマイナンバーの有無とか社会保険とか確認しようよ……という雇用主が大問題。表の世界でこれはないよ。

【現代転移の第二王子】【謙虚なサークル】【メル。】【講談社ラノベ文庫】【ブラコン王子、現代に立つ!】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ひとつ屋根の下、亡兄の婚... | トップ | 「煽り系ゲーム配信者(20歳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

異世界転移・召喚」カテゴリの最新記事