ikkei blog

電子工作やパズルのブログです。主にLEDを使った電子工作をやっています。

思いついた基板がこれ!

2015年03月29日 14時58分52秒 | 電子工作
ミジンコ基板のアートワークを眺めていて
LEDの配線が裏の電池を避けて通さないといけなくて
端まで平行に伸ばしているところが
なんとなく葉脈に見えたんです。




で、次に描いたのがこのアートワークです。


この基板も追っつけ発注しました。
これはNT京都の後に不在通知が入っていました。
これも、今日届きました。


基板の表がこれです。

やっぱ、ギザギザが有ると木の葉に見えますね。
表はLEDだけにしました。
あ、しまった。部品名を消し忘れてシルクで出ています。

裏側はこんな感じ。



この基板はミジンコ基板より少し大きくて全長は60mmになりました。

アートワークしてたときはもっと大きいかなと思っていましたが、
出来上がってみると意外と小さいです。

葉脈がもっと見えても良いかもです。



アートっぽい基板はよく見ますが、
私は、電子工作をアートとして
美しい部品配置と、美しく意味のある配線パターンで
ちゃんと機能するものを目指したいと思っています。


点灯パターンはまだこれからです。orz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿