キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

温州ミカン畑の草刈

2024-05-10 07:12:33 | 作業日記

温州ミカン畑の草刈に行きました。

体力面を考慮して、株周り中心です。

(24/05/05撮影)

前年の生りが少なかった樹は、花数がかなり多くなっています。

畑横の白い花は、

野茨でした。

そして、草苺も沢山、赤く色付いていました。

 

二日後、一応予定していた草刈を終えました。

(24/05/07撮影)

その後、畑横の耕作放棄部に進出して来ていたアカメガシワ、タラノキ等を伐りました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芍薬 | トップ | 空豆収穫、芍薬、泡吹虫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (macomaco0819)
2024-05-10 07:35:01
お疲れ様でした。
みかん園は坂になっているから、大変な作業ですね。
Unknown (座敷犬~macomaco0819さん)
2024-05-11 07:15:22
昔は猫も杓子もミカン栽培で、御殿も建ったようですが・・、今は、作業性や価格面から後継者も無く、当地では廃園が多くなっています。
画像の園地も全盛期の1割程度の栽培量になっていて、ノスタルジー栽培を続けていますが・・、近い将来に、放置園になるのだろうと思っています。
ありがとうございました。

コメントを投稿

作業日記」カテゴリの最新記事