いずものひとりごと

そのとき・そのときで
こだわっていること、感じていること、を中心に...

今はフルートの投稿が多い時期です^^

武者小路実篤記念館

2023年09月17日 21時39分19秒 | 旅行・さんぽ・イベント
都内の音楽大学の所在地について話しをしていた中で出てきた、仙川にある武者小路実篤記念館
午後の外出のついでに、午前中出かけできました。

約5,000㎡のついの住み処に
公園、旧邸、記念館と
素晴らしい環境に、充実していました

玄関入ってすぐに応接間や和室の客室があるところ、
お庭に竹林があるところは
祖父母の自宅を思い出し、
建てられた時期などは異なると思いますが、
初めて訪れたところなのにとても懐かしさを感じました。

ミュージアムショップで、
「武者小路実篤名言集 生きるなり」
を購入。
そこに書かれていることは、ややもすれば当たり前のことが多かったりするのですが、
癒されたり考えさせられたりして、
歳を重ねると共に、その内容にどんどん共感させられます

東京都下の仙川に始まり、母に会いに三浦半島方面に行った後、日本橋、神田へと
普段は、自宅に籠っている私にしては、結構移動した日になりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿