南会津流半農半スキー 和泉屋AK.T

夏は南郷トマト農家、冬はテレマークスクール&ガイドの和泉屋AK.T~~
南会津流半農半スキーのブログでーす!

1月21-22日 テレマーク プライベートレッスン

2016-01-22 19:32:14 | テレマーク

南郷スキー場、この2日間でさらにいい雪が積もりました。

平日はさいたま市の中学生団体のスキー講習が盛況です!

今回は、静岡からOMさんにお越しいただきました。

静岡からは新幹線や東武線を乗り継ぎ、5時間の道のりです。

テレマーク2年目のOMさん、徐々にステップアップです。

今シーズンも練習がんばってください。今回もお越しいただき、ありがとうございました

またお待ちしておりますね

この寒波で、ようやく自宅前も50㎝を超えた。昨年の今日は210㎝でした…。

このところ、自宅の車庫に流浪のタヌキが住み着いてしまった。それもどうやら疥癬(かいせん)病にかかっているようだ。

毛が抜けているため、この寒波に更にぶるぶる震えているようだった。

かわいそうであったが車庫のトマト資材におしっこもされるし、うんちも沢山されるので、私も覚悟を決めお仕置きをして車庫から追い出した。

あの病気は自然に治るのかな…。どこかで元気で復活してくれ。

息子は秋に捕まえたニホントカゲを大事に冬眠させている。熊に追いかけられたり、タヌキとのひと悶着もあったり。ペットショップもいらない、動物園もいらない。野生動物と背中合わせだ。

2015-16 テレマークスクール&スキーガイド 和泉屋AK.T

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月20日 テレマーク プライ... | トップ | 1月23-24日 テレマーク プ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンターテイメント (Tugおじさん)
2016-01-24 07:12:17
スキー場にはプーさんもいるし、TDLとも背中合わせ?
返信する
さすがに… (和泉屋)
2016-01-24 20:44:16
TDLもいらない…、とは言いにくいかな~

この際、山に人工雪が欲しい。
返信する

コメントを投稿

テレマーク」カテゴリの最新記事