タケシのブログ

日常のいろんな事を書いていきたいと思います。

1月31日日曜日

2016-01-31 22:38:39 | Weblog
雪も道路を始め、枝道も溶けて車も走りよくなりました。久しぶりの大雪でした。
降る時期は雪も降らないと、夏に水も少なくなって困りますから、これも良かった
と判断します。スキー客も喜んでいるので、良かったです。スキー場も一安心と
いうとこでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

民主の鈴木貴子議員、自民が引き抜きを検討 宗男氏の娘

2016-01-31 01:02:14 | Weblog
自民党は民主党の鈴木貴子衆院議員(比例北海道)を自民に引き抜き、次の衆院選で候補として
擁立することを検討している。鈴木氏の父で、地域政党「新党大地」の鈴木宗男代表
との連携を強める狙いがある。自民幹部と北海道連幹部らが今週にも協議する。
宗男氏は安倍晋三首相と昨年末に会談。自民関係者によると、宗男氏は
「貴子を民主から離党させる用意はできている」と伝え、首相は「自民で育てたい」と応じたという。
こうした動きを警戒する民主は30日の党大会で、貴子氏を大会運営の議長に指名。
関係者は「自民に行かせないためだ」と語る。
新党大地は4月の衆院北海道5区補選で、自民公認候補の推薦を決めている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

貼りたくない…民主の自虐的ポスターに不満噴出

2016-01-31 00:57:03 | Weblog
28日の民主党参院議員総会で、同党の参院選に向けたポスターについて不満の声が噴出した。
特に問題視されたのが、3種類のポスターのうち、「民主党は嫌いだけど、民主主義は守りたい」
と自虐的なキャッチコピーを掲げたもので、総会では「こんなポスターは貼りたくない」
「恥ずかしくて参院選を戦えない」などの声が出た。
岡田代表の写真を使った別のポスターについても、「(代表の)視線が泳いでいて、
どこを向いているかわからない。党の迷走を表している」と酷評された。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

琴奨菊、初V「原動力」の祐未さんと披露宴

2016-01-31 00:45:00 | Weblog
大相撲初場所で日本出身力士として10年ぶりに優勝した大関琴奨菊関(32)
(佐渡ヶ嶽部屋)の結婚披露宴が30日、都内で行われた。
昨夏に婚姻届を提出した妻祐未さん(29)の支えが、初優勝の原動力になったと
感謝していた大関。自身の誕生日でもある、この日の披露宴には約630人が
出席し、横綱白鵬関ら角界関係者も祝福に駆けつけた。
琴奨菊関は「負けたら、妻のせいにされる場合もある。いっぱい笑顔に
できるよう頑張りたい」。気持ちも新たに、3月の春場所で横綱昇進に挑む。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

甘利明経済再生相の辞任を受け

2016-01-28 20:57:49 | Weblog
安倍首相「任命責任は私にある」 後任は「突破力のある石原氏にお願いした」
安倍晋三首相は28日夜、首相官邸で記者団に対し、甘利明経済再生担当相の辞任について、
「大変残念だが、甘利氏の意志を尊重することにした。任命責任は私にある。
こうした事態になったことついて、国民に深くお詫び申し上げる」と述べた。
後任に起用する自民党の石原伸晃元幹事長については「要職を歴任し、
政策通であり、突破力のある石原氏にお願いした」と説明した。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加