岩井のやまのい

鉄道・福祉を主にノンジャンルの雑学情報ブログ。新聞投稿経験あり。南房総の将来を考える人。

あってはならない

2024-01-17 16:55:52 | 管理人の報告・主張・言い分
今夜書きます予定がありますが、先に。

JR東日本より、次期社長に副社長の、きせ氏が昇格の情報が。

この方は一昨年、部下の社員を集めた懇親会で無理にお酒を飲ませ、救急車がでる事態に。その後、減給処分を。
駅の業務や乗務員の業務をひとつにする統括センター施策の責任者です。


私はすでに監督官庁へ、

この人物が万一、ローカル線問題の議論にだすようであれば、行政側に議論をストップをするよう進言する

ことを申し伝えています。

昨年末からのダイヤ改正問題、駅や乗務員の方の職場環境、ワンマン列車の拡大と難題が。

一度、国会審議の場で来ていただくことを。

追記
コメントをいただくSASUGAさんからも懸念の声をいただいています。
あらためて行政側には、この人事は民間企業の問題であるが、先々の障壁になることを伝えるつもりです。万一にも、久留里線問題を強引にやるのであれば大変な事態に。
内房線は木更津統括センター、外房線は茂原統括センターにそれぞれが駅と運輸区が一緒の職場組織になっています。なお、終日、券売機とインターホンが使える岩井、富浦、千倉、南三原の扱いですが、館山駅が管理駅になっていますが、千倉駅がその巡回業務の拠点駅になっています。
3月にインターホンを導入する成田線の我孫子支線。
成田線の湖北は直営で残りますが、新木から下総松崎までが巡回業務の対象で、どの駅が拠点駅になるか。地元選出の県議の方もかなり気をもんでいます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17日もいろいろ | トップ | もうひとつの懸念 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JR東も終わった! (ふっつのK)
2024-01-18 01:23:39
 この様な人を次期社長にするようでは終わったも同然ですね!
株式公開企業ですから「株主」に訴えた方がいいのではないかと思います。難しいかもしれないけれど・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。