今夜書きます予定がありますが、先に。
JR東日本より、次期社長に副社長の、きせ氏が昇格の情報が。
この方は一昨年、部下の社員を集めた懇親会で無理にお酒を飲ませ、救急車がでる事態に。その後、減給処分を。
駅の業務や乗務員の業務をひとつにする統括センター施策の責任者です。
私はすでに監督官庁へ、
この人物が万一、ローカル線問題の議論にだすようであれば、行政側に議論をストップをするよう進言する
ことを申し伝えています。
昨年末からのダイヤ改正問題、駅や乗務員の方の職場環境、ワンマン列車の拡大と難題が。
一度、国会審議の場で来ていただくことを。
追記
コメントをいただくSASUGAさんからも懸念の声をいただいています。
あらためて行政側には、この人事は民間企業の問題であるが、先々の障壁になることを伝えるつもりです。万一にも、久留里線問題を強引にやるのであれば大変な事態に。
内房線は木更津統括センター、外房線は茂原統括センターにそれぞれが駅と運輸区が一緒の職場組織になっています。なお、終日、券売機とインターホンが使える岩井、富浦、千倉、南三原の扱いですが、館山駅が管理駅になっていますが、千倉駅がその巡回業務の拠点駅になっています。
3月にインターホンを導入する成田線の我孫子支線。
成田線の湖北は直営で残りますが、新木から下総松崎までが巡回業務の対象で、どの駅が拠点駅になるか。地元選出の県議の方もかなり気をもんでいます。
JR東日本より、次期社長に副社長の、きせ氏が昇格の情報が。
この方は一昨年、部下の社員を集めた懇親会で無理にお酒を飲ませ、救急車がでる事態に。その後、減給処分を。
駅の業務や乗務員の業務をひとつにする統括センター施策の責任者です。
私はすでに監督官庁へ、
この人物が万一、ローカル線問題の議論にだすようであれば、行政側に議論をストップをするよう進言する
ことを申し伝えています。
昨年末からのダイヤ改正問題、駅や乗務員の方の職場環境、ワンマン列車の拡大と難題が。
一度、国会審議の場で来ていただくことを。
追記
コメントをいただくSASUGAさんからも懸念の声をいただいています。
あらためて行政側には、この人事は民間企業の問題であるが、先々の障壁になることを伝えるつもりです。万一にも、久留里線問題を強引にやるのであれば大変な事態に。
内房線は木更津統括センター、外房線は茂原統括センターにそれぞれが駅と運輸区が一緒の職場組織になっています。なお、終日、券売機とインターホンが使える岩井、富浦、千倉、南三原の扱いですが、館山駅が管理駅になっていますが、千倉駅がその巡回業務の拠点駅になっています。
3月にインターホンを導入する成田線の我孫子支線。
成田線の湖北は直営で残りますが、新木から下総松崎までが巡回業務の対象で、どの駅が拠点駅になるか。地元選出の県議の方もかなり気をもんでいます。
株式公開企業ですから「株主」に訴えた方がいいのではないかと思います。難しいかもしれないけれど・・