岩井のやまのい

鉄道・福祉を主にノンジャンルの雑学情報ブログ。新聞投稿経験あり。南房総の将来を考える人。

あらためてふっつのKさんへ

2024-01-07 04:07:55 | Weblog・新着
年明けに大変長いコメントありがとうございます。
実は私、年が変わったので3年前になりますが、1年ぐらい車なし生活でした。のっていた車が動かなくなり、代わりの車が買えなかったのが理由です。
そのときは、内房の2両ワンマンが始まったタイミング。さらに、いつも投稿原稿を預かっていただく地元の新聞社の記者の方も大病により、車の運転から内房線通勤というのも。
まあ、3年は経過はしていますが、歩こうと思えば平気であっちこっちあることはあります。

さて、昨晩書いた、できることをやらないのでなく、なんですが。
連休明けに行政や政治家の後援会事務所に、少し仕掛けをかける意図があります。あまり書きますと、手の内を明かすことになりますので書きませんが。
ただ、今回の京葉線の快速問題は、政治だけでなく千葉の経済界から声をあげていただいたのがありがたいです。よほど、鉄道会社のあのダイヤ改正の中身は、地域の経済にはマイナスという認識をされたと。

しばらく、不安定な日々が続きますが、いずれ夜明けはやってきます。そのためには、ネットで無用な言動は避けること。
報道や実際に現地の了解を得て活動をされている方の情報の見極めを。
市原市議会のますも議員のブログを。

また、コメントをお待ちをしています。
ふっつのKさんは動画はやりますか。よかったらwaikazuchan
の動画サイトを。
ブログも動画も、アクセス数にはこだわっていません。あくまでも、新聞や雑誌の投稿が私のベースです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休む選択肢 | トップ | 少し雑学的に »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ふっつのK)
2024-01-07 06:06:29
 何だかんだで眠れず早朝よりコメントしています。
動画サイトの件確認いたしました。早速登録をいたしました。
私の地元の駅の件ですが、現在自動券売機1台(普通乗車券購入及びSuicaチャージ可能)ピンクのSuicaチャージ機1台のみとなり定期券購入は出来ません。
利用客も減少している状況もありひと頃よりサービス低下は否めません。
ダイヤについては、日中木更津止まりが君津で総武快速と接続するので乗り換えの手間を考えても多少ましかなあと思っています。
何年も利用していなかったので、変化に追いついていない自分があります。また気づいた点がありましたらコメントします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。