しまちゃんの愛し糸島ブログ

糸島を個人的に愛している人達の紹介と、ネットワーク作りを目的とした、愛し糸島プロジェクトの情報発信ブログ。

26日バードウォッチングです。

2017年11月22日 00時12分34秒 | 学習・教育関係

26日の講師の方が伊関文隆です。以前からお会いしたい方で、共著で猛禽類の本を3冊出版されています。中のページの写真が凄いです。前原の「ここのき」さんで、伊関さんが糸島在住であることは以前から知っていました。こういうちゃんとした写真やイラストできっちり説明された図鑑的な本です。こういうちゃんとした本を創る方が、どういうバードウォッチングの仕方をされているか、興味津々です。僕もこのイベントに参加予定です。

参考:http://blog.goo.ne.jp/itoitoisland/e/e15e51ddf7c03bec10c93038a7b5d2f6

 

同じ日に糸島植物友の会の平野さんたちのイベントがあります。21日の西日本新聞より。

 

人生の中に自然の情報を取り込んでいきましょう。脳は新しい情報を求めますが、自然からの多くの情報は自分が自然の一部であることを自覚させてくれて癒されます。

この感覚が分からなくなっていると人間でなくなっている可能性が高いですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿