しまちゃんの愛し糸島ブログ

糸島を個人的に愛している人達の紹介と、ネットワーク作りを目的とした、愛し糸島プロジェクトの情報発信ブログ。

久留米にて

2018年05月29日 02時38分15秒 | 今日の天気・夕日・散歩等

アップできる写真が無いので、これをアップします。

今日は朝から雨が降り、久留米での介護予防教室に母を連れていけませんでした。午後からはケアプランナーさんとの面談があり。さらに急な仕事が入り、明日夜今宿帰宅予定が1日早まりました。明日母とショッピングの予定でしたがキャンセルを許してもらいました。あとどれくらい母が僕のことを自分の息子と認識してくれるか不明ですが、1日1日が大切になってきました。

昨日の夜11時ころからデザイン作業が続いていて、今朝の3時ころです。今宿に帰りながら、電車の中でデザインプランを練り、サムネールをいくつかメモ程度に描きました。それを少しブラッシュアップして、コーヒーを淹れ、小休止しています。

僕のことを信頼してくれている数少ないお客さんを大事にするか、認知症の母を大事にするか、バランスをとることの難しさがあります。時間は限られていて、大切です。今までもデザインすることに時間制限のプレッシャーを感じてきましたが、あと何回仕事のチャンスが来るか分かりません。特に最近僕にとって大きな仕事が急に延期となり、いつ再開するかも不明で、その不明の期間、収入が減ったまま何とかしのがなければなりません。おそらく、自営でやってる人が歳を取って経験することなのでしょうが、仕事が減ることはやはり悲哀を感じます。

それでも前向きにやるしかないのだと思います。自分が好きな仕事をしているのだから、皆さんいい仕事をしましょう。ではあとひと頑張りします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-05-29 05:14:16
頑張って しまちゃん 
Re:Unknown (itoitoisland)
2018-06-03 00:17:15
ありがとうございます。

コメントを投稿